※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

粘液栓が出るとお産が近いかどうか心配です。経験を教えてください。

現在38w0dの陣痛待ちの妊婦です。汚い話ですみません。
一昨日、昨日、今日と3日間、黄色っぽい粘液栓が出ています。前駆陣痛やおしるしのような血混じりのものが出たりは無いです。

1人目の時は粘液栓が出た記憶が無いのと、お産の兆候が無すぎて、事前入院からのバルーン、促進剤バンバン使っての出産だったので、おりものやおしるし、破水、陣痛などの兆候が分からなすぎてドキドキです...

粘液栓が出るようになったらお産が近いと思っていいのでしょうか...みなさんのご経験お聞きしたいです..!

コメント

ママリ

私も38週39週で粘液栓出ました!内診による出血かおしるしかわからないのですが2日前にありました!前駆陣痛は特になく、現在39週5日です。
予定日超過する気しかしないです😂

• naa

naa

コメントありがとうございます!わぁ〜もうすぐ予定日なんですねっ☺️❤️粘液栓出てもすぐ陣痛来るわけではないのかぁ..🤔てことは私もまだまだかぁ〜😂赤ちゃんが大きめなので早く産みたくて焦ります〜笑
    でもでもお互いあと少しですね!出産頑張りましょう〜✊✨

• 5月18日