※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いている子供を保育園に送るか悩んでいます。便が硬くなるまでお休みさせるべきか迷っています。保育園ではうんちしてこないので大丈夫か心配です。皆さんはどうしていますか?

下痢だけ保育園どうしてますか?
昨日の夜大量の水下痢、今朝は水下痢すこし、お昼食べて泥状の下痢でした。
今朝は37.1でしたが今は36.6に熱もなっており、元気いっぱいです。
便が硬くなるまでお休みさせるか悩みます。
保育園では一切うんちしてこないので大丈夫な気もするけど、、、。
皆様どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は出るときは出ちゃうので、ある程度固まったうんちになってから登園の方が本人も安心かなと思います。
一方で、下痢って長引くからそこまで保育園(仕事)休めないよ〜!いう気持ちで私はいました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、下痢てコントロールできないで出ちゃいますよね😭
    そうなんです😭
    私も同じです笑

• 5月18日

下痢出てる時は休ませた方がいいです💦
他のお子さんへのご迷惑度が普通の風邪よりもはるかに高いですし、園で一回でも下痢したら呼ばれるので連れたっても結局すぐ帰ってくることになるかなーと😭

うちの園だったら、直近で下痢してて保育園行ったら、めっちゃ怒られます…

• ママリ

ママリ

そうですよね、他の子達がかわいそうですしなにより自分の子もかわいそうですよね😭
    明日お休みさせる決心がつきました!

• 5月18日
ままり

下痢の時点で預けられない園もあるのでまず確認ですかね。
下痢が出る頻度が高いうちは我が家は休ませてます😅

• ママリ

ママリ

通わせてる保育園に明確な決まりがなくて、、
    でも私が先生なら下痢してるなら休ませてよーと思うので休ませることにします!

• 5月18日
えび

その便の感じだと明日の朝の様子次第ですかねー💦軟便程度になったらうちの保育園は登園OKなので登園させます!

• ママリ

ママリ

便もなく多分大丈夫だろうけど一応休ませました😭
    判断難しいです💦

• 5月19日
ママリ

うちの保育園は下痢は登園禁止で、普通のご飯が食べれて普通〜軟便程度になるまで登園禁止です😭
感染症対策らしいので仕方ないですが…
下痢だけで元気なのに親も仕事お休みか😇😇😇って思っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

進級やゴールデンウィークなどで少し疲れていたのかもしれません😅
    お休みの判断難しいです😓

• 5月19日