※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度私の弟が結婚予定の彼女連れて帰省するんですが、うちの母が急須で…

今度私の弟が結婚予定の彼女連れて帰省するんですが、うちの母が急須で淹れた温かいお茶、手作りの漬物、煮物、どら焼きなどを出そうとしてました🫠
一緒にお昼食べに行く前後に家に寄るだけらしいんですが、初対面でそのセットはキツくないですか😂!?
しかもまだ20代半ばなので、渋いものは好まないと前に弟が言ってました🥲
とりあえずペットボトルの飲み物と、個包装の生じゃない洋菓子だけ出すように言ったんですが🥺
皆さん義実家でどうでした?

ちなみに母は料理苦手で、衛生観念も昭和って感じです💦

コメント

ぱっころりん

それは食べれなくても持って帰れないし、その場で食べるのもつらいシリーズですね😂
でも、私の実家に夫が挨拶に来た時、なんかたくさん食べ物出てきた覚えがあります😂
義実家はよく遊びに行ってたので特に何か特別なものがでてくるとかはなかったです😊いつも通り(?)お茶とお茶菓子的なものでした☺️

はじめてのママリ🔰

義実家ではなく義祖父母のおうちに行った時に、
「お紅茶とコーヒーどちらがいい?」と言われてどちらも飲めない…お水くれぇい…水道水でも構わんよ…と思いつつ言えなくて紅茶無になって飲みました🤣
それ+ケーキだったのですが
ラ・フランス…🍐
わしにはレベルが高いんじゃ…ってなってました…笑

はじめてのママリ🔰

紅茶(コーヒーとどちらかが良いか聞かれました)と個包装の焼き菓子でした😊
緊張して焼き菓子は食べれなかったので、お土産にいただきました✨

はじめてのママリ🔰

義両親好きなんですけど、大阪で😂すごく節約家&お義母さんがド天然の家なのですが、ボロボロこぼれるマドレーヌと桜餅でしたw
カピカピに乾いた弁当についてくるお手拭きが台所から飛んできて笑いました(全く悪気なし。)w🤣義父にこんな食べにくいもんだしおって!と言われてましたが😇お菓子って難しいですよね🥹

✩sea✩

義実家に行くと、いつも急須で入れた緑茶でしたね💦
私は緑茶苦手でしたが、言えずに我慢して飲んでました…
緑茶、美味しくないです…
漬物に煮物も、味の好みありますしね💦
どら焼きも、私はあんこが苦手なので、ちょっとキツいです💦
もっと軽めでいいと思いますし、飲み物なんかも、「このご時世だから、ペットボトルでいい?」と言われたらそれでいいと思ってるので、何種類か準備しておけばベストだと思いました^^*

はじめてのママリ🔰

もう暑いし温かいお茶はいらないです💦
ペットボトル何本か用意して好きなの選んでーと、ケーキ屋さんで何種類か買って選んでもらったらいいと思います☺️それかケーキ屋さんの焼き菓子とか嬉しいんじゃないですかね?