※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が4歳で癇癪がひどく、わがままでイライラする。食べ物にも不満が多く、限界を感じている。一人っ子なので仕方がないかもしれない。

自分の子供がうざいです。とても大切な存在でいなくなったら生きていけないぐらいですが、1日の大半グズグズしてます😣子供ってこんなものなのでしょうか?娘は、来月で4歳になります。小さい頃から癇癪がひどく、最近では日中は園で頑張ってるからか癇癪を起こすと私のことを叩いたり、押してきたりします😰しかも、マクド食べたいから買ってと言うから買ったらほとんど食べない。次はそうめん食べたいと言うから作ったらほとんど食べない、ゼリー食べたいと言うけど残す。次はマカロニ欲しいと言ってきました。それでブチっとこの前来てしまいました。
「さっきもちゃんと食べへんかったやん!食べへんのに欲しい欲しいって言わんとって!」と。まだ風邪気味なので、食べられるものを食べて欲しいと思ってましたが限界でした。その後に感情的に怒ったことを謝り、話し合いました。
酷い癇癪やわがままで凄くイライラしてしまいます。娘は一人っ子なので仕方ないのかもしれませんが、、

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😢子供の体と、食べ物の事って心配もあって神経張り詰めますよね🥲
疲れている時、暑い時、生理前の時は尚更…
ちゃんと謝って仲直りの話し合いが出来たなら、そんなもんだと思って次に生かせますね🥹
風邪の時はうどんかお粥か、それも食べれなければリンゴと決めています😂あとポカリ☺️残す前提で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いもその時は納得してくれましたが、次はどうなるか、、😅
    残しても良いのですが、次から次へと色々ご飯を要求されるのが嫌で、、食べたいと言ったならそれを半分でも良いから食べてよって思ってしまって。食べてないのにお菓子を要求してきたり😰
    そこまで体調崩してないので食べたいものをと思いましたが、制限した方が良いですね🥲ありがとうございます🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂食べてないのにお菓子要求ありますよねー😫
    私も怒る事しょっちゅうです!せっかく作ったのに〜!💢と怒り散らしてます🤣
    ご飯食べないとお菓子無しね!と釘刺してから食べさせてますw
    園で頑張って、おうちでは我儘したいのかな?とは思いますが、限界ありますよね😵
    ママリさんはとても優しいんだと思います。。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にせっかく作ったのにー!!って感じですよね😰
    そうですよね😭強く言わないと😭
    優しいと言っていただけで嬉しいです🥲
    どこまで要求を聞いてあげたら良いのかわからなくて😵

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうあとはこっちの気分ですよね😂疲れてる時とか余裕無い時は要求きかないですw
    あと、冗談交えつつ、
    「作ってくださいお母様♡」
    でしょ??て言ってます🤣

• 5月19日
ひかり

鉄分と亜鉛不足かも??しれないです。

うちの子アレルギー検査で、若干鉄不足ということがわかり、病院で処方されたビタミン剤など飲んでいます。

鉄分と亜鉛不足するとイライラする子供が多いって論文もあるみたいなので、もしかしたらそうなのかも、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあるかもしれないですよね😭家にサジーがあるのでとりあえず飲ませてみたいと思います😅
    最近は、糖分が原因なのかなとも思ったりしてます😣

• 5月18日
  • ひかり

ひかり

糖分もうちは関係ありそうです💦お菓子少なくなるようにご飯たくさん食べさせてます笑

• 5月18日