※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

上の子との歳の差について、3人目を考えている女性がいます。上2人は年子で大変だったが、今は余裕が出てきた。妊活を考えているが、旦那はもっと歳を離すべきだと考えている。女性はどれくらいの歳差がいいか悩んでいます。

3人目。上の子との歳の差について🌷

元々3人いたらなと思っていて、3人がなるべく年が近くて一緒に遊べて子育てもまとめてと考えていたのですが、上2人年子で中々大変で余裕がなく今少し余裕が出てきたので妊活を考えましたが、旦那はもっと離した方がいいんじゃないかという意見でした🥲
これから妊娠したとしたら上と5学年、下と4学年。
生まれるときにはちょうど5歳、3歳くらいです👧
それくらいでもやはり赤ちゃんが産まれるとまだ上の2人は手がかかりますか?
旦那的には後1年遅らせてもいいんじゃない?という感じですが私はもう充分離れていると思うのですが、そう言われると考えてしまいます😓

コメント

ひなの

長女年長、次女年少のときに3人目出産しました!

オムツが取れてたというのは私の中で大きかったです!
あとは妊娠中ということも分かってくれて
生まれてから赤ちゃん返りもなく3人目のこと可愛がってくれてました😊
私達も余裕があって4歳差おすすめですー!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!オムツが取れてるというのも大きいんですね!
    それくらいの歳の差だと下の子も上の子と一緒に遊べますか?😃

• 5月18日
  • ひなの

ひなの

遊んでますしいっちょ前に喧嘩もしてますよ😊

下の方の回答見て、確かに習い事の送迎、付き添いに関してはちょっと大変でしたね😅

• 5月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😂❤️

なるほど!まだ習い事していませんがそういうのは出てきますよね😅

• 5月18日
ぽんママ

うちは3人目今妊娠中です。
上の子と9歳差になりますw
ぶっちゃけ、9歳でも手はかかりますwww
スポーツしてるので、送迎はあるし、反抗期も少しでてきたり。
(小さい子の手のかかり方は違いますが。)
なので、ぴぴさん次第でどうにでもなると思いますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね!大変さは違えどありますよね🥺1年伸ばしてそれで楽かって言われても分からないですね😅

• 5月18日
ぽん

我が家も長女と次女が年子です😊
三女が今7歳なので3歳、4歳差です!
そんなに手はかからなかったかなぁ🤔という記憶があります😂
産まれてからは赤ちゃんにべったりで、特に次女はお世話手伝ってくれてました笑
そんな次女は今では第二の母のようで赤ちゃんのお世話完璧になりました😂
私より寝かしつけもご飯のあげ方も上手いです笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わー6人目妊娠されてるなんて素敵です💕
    えーそうだったんですね!!
    最初から👶欲しいとか言っていました❓今上の子に聞くと赤ちゃんいらなーいって言われるのも引っかかります😅

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

次女は赤ちゃん(自分より小さい子)大好きなようで...よく赤ちゃん欲しいと小さい頃から口に出してます😂
    今も末っ子が産まれて2〜3ヶ月ぐらいで、赤ちゃん見るたびに欲しいな〜、ママは次男育てて、うちが赤ちゃん育てるからもう一人欲しいと言っていました🤣

あっ!我が家の長男3歳児も同じこと言ってました😅
    今の子妊娠中、ちょっと前までは赤ちゃんいらなぁ〜いと💦
    最近になってようやく、ママ赤ちゃんいるの〜?とお腹撫でてくれるようになりました🥹

• 5月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

次女ちゃん頼もしいですね🥺❤️

やっぱりいらなーいという事あっても変わっていったりするもんなんですね✨
    可愛い赤ちゃん産んでください💕

• 5月18日