※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6ヶ月頃から人見知り、後追いが始まり、10ヶ月頃に1泊の旅行があるため不安。上の子はママがいれば安心だった。コメントは控えて。


人見知り、後追いはいつ頃から始まりましたか?
また全然なかったよ!という方どのくらいいますか?

6ヶ月頃の時に飛行機で祖母の家へ
10ヶ月頃の時に1泊で出かける予定があります。

ちょうど人見知り、後追いの時期なので
泊まりでのお出かけが不安です💦
上の子の時は、ママがいればどこでもOKでした😭

どちらも、外せない予定で行くので
時期をズラしたら...などのコメントは控えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りは2人共今の今まで
一切無いです🙆‍♀️

後追いとかも
酷い後追いは特に無く
私がトイレとか場所移動したら
しれっと着いてきてる、ぐらいの後追いで視野から居なくなっても泣く、とかは無かったです🤔😝

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からです!
そして飛行機へ義実家へ✈️
うちの父にはギャン泣きなのに
義実家には終始ニコニコでした😂

Elly🔰

人見知りは正直1歳になって、保育園にいくようになってから、実はちょっとしてたんだ…くらいでしたかね🤔
後追いは正直なかったです。