![ちびまる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
38w2dでした!
1ヶ月前くらいまで決まらなかったです💦
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
2人とも帝王切開です!(上は緊急)
私は確か30週あたりで2つ手術日を提案されて32週くらいで決定して37週で出産しました!
1番いいのは38週って言われましたがお腹が苦しくて早く解放されたかったので迷わず37週でした🤣
-
ちびまる
コメントありがとうございます!
同じ環境ですね!
なるべくお腹の中で大きくなってから出す方がいいけど
体が耐えられなかったら辛いですもんね💦- 5月18日
![りこママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りこママ
特に問題なかったら38wの週らしいですが、私は低置胎盤で陣痛きて緊急帝王切開は避けたいとのことで、37w2dのときでした。
一般的には38wだと思います😊
30wのときにとりあえずの予約入れられました〜
-
ちびまる
コメントありがとうございます!
私も30週頃に決めるのかな〜と思うとドキドキしてきました😊- 5月18日
![(♡・ω・♡)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
(♡・ω・♡)
31wで予定日がきまりました!予定では38w2dです!
上の子は、39w0dで予定帝王切開でしました!その日の朝出血ありだったので、39wよりも後だったら緊急帝王切開でした😓
-
ちびまる
8ヶ月くらいには
決めるようになるんですね🌟
緊急のときは、ほんと不安と恐怖で
ビクビクですから
そうじゃなくて良かったですね😱!!- 5月19日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
1人目は37w5dで
2人目は38w2dで産みました!
確か30wくらいで手術日決めました!
-
ちびまる
2人目は、1人目よりも
長めにお腹の中にいさせてあげられてたんですね!!!
逆なイメージが強かったです😳- 5月19日
-
退会ユーザー
1人目と2人目は病院が違くて💦
2人目の病院で37wで産むより38wの方がいいと言われました💦- 5月19日
-
ちびまる
あ、そうだったのですね!!!
病院によって違いますもんね😧
けど、確かに38週の方が呼吸系の方も安心と聞きますし先生の判断は正しいですね🌟- 5月19日
![あや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あや
2人目も3人目も予定帝王切開で
20週くらいで手術日を決めました!
38週で、先生が手術できる日になりました😊
3人目は結局もう一週早まって、37週で手術になりました💦
-
ちびまる
20週で決めてたんですか!
最速ですね😳- 5月19日
-
あや
妊娠した時点で帝王切開なことは決まってましたし、38wで先生が手術できる候補日も2日しかなかったので、どっちにする?って感じで決まりました😊
- 5月19日
-
ちびまる
私も今回の妊娠がわかったとき
帝王切開は決まってましたが
やはり病院によって違うんでしょうかね💦
いつなのかなーってソワソワしてます笑- 5月19日
![ゆずだいふく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆずだいふく
いつごろ帝王切開日を提案されたか
覚えてませんが
2人目、3人目ともに38週過ぎあたりに計画してました。
2人目は予定通りで3人目はそれより早く陣痛が来てしまい36週で緊急帝王切開しました!
-
ちびまる
帝王切開の日より早くに
陣痛きちゃうの怖いですよね💦
私も、それ恐れてて(´˙꒳˙ `)
張り止めとか使って止めたりなどは、されてたんですか?💦- 5月19日
-
ゆずだいふく
今思えばですが2.3人目は22週前後の割と早い段階で決めてたような気がします。(そんな早く決めちゃうの?みたいに感じたがするので)
頚管は短くなったりはなかったのですが上の子もいるし、経産婦だったので2人目3人目は処方してもらってました。正産期からは飲まなかったです。
ウテメリン、人によっては激しい副作用があるみたいでしたが私は大丈夫でした。
私も陣痛びっくりしました😂
陣痛起きる前の日に帝王切開の傷あたりがなんとなく一日通して痛む気がして、主人と相談して経産婦だし、なんかあったら怖いから産院に連絡しとくかー←フラグ
連絡したら経産婦だし次の日の朝きとこうか?みたいな受付の方も私も一応受診しますみたいなテンションで。笑
次の日は主人のおばあちゃんの49日で元々会社お休み届出てたので主人も心配で同行。(一人で行くつもりだった。)
ついてNSTしてると張ってるようで帰れませんと言われる←帰る気満々だったのでびっくり
病室まで車いすで!となり平気なので歩けますよと伝えた所張ってるからだめですと若干叱られました。笑
あれよあれよと強めの張り止めの点滴してもらうも痛みも出てきて痛みが増すばかり。
持てば帝王切開の予定日まで、無理なら1週間後ももたないのでその場で手術決まり…という流れでした。
前日に連絡してなければ
異変に気づいて行ってたでしょうし(家から30分以上かかる産院)
主人お休みだったから手続きもスムーズに出来たし、最良の日を選んできてくれたのかなと夫婦で話しました。
心残りがあるとすれば、49日で出るお食事が豪華なご飯だったのでそれを食べ損ねたのだけちょっと残念でした。笑
ちびまるさんも、ちょっとでも異変を感じたら病院に相談して下さいね。
私は
帝王切開の傷あたりがすこしだけずきずきするのが朝から夕方まで、ほぼ一日続いてたという異変だけでしたが本当に連絡しといてよかったと思いました。
あと、コロナ渦で粗方入れてた入院用バックにスマホの充電器を入れ忘れてました。翌日まで来れず入れずで主人が翌日持ってきた時は残り本当に1%でした。
なので経過に問題なければ35週くらいまでには入院用バックを完成させとくのをおすすめします。
長文失礼しました。- 5月19日
-
ちびまる
やはり一度切ってると
その場所は裂けやすくなってますよねーですよね😱
あー、考えるとゾワッ!!!
「このくらい横になれば治るや」的なのは、気をつけたいと思います💦
自分が思ってるより危険な状態って言われないと分かんないですし😱
ちょうど、この間の日曜日に
子宮の様子が心配で入院したとこでした💦
余裕ぶっこいて、入院準備なんて全くしてなかったので、焦りました笑笑
退院したら、念のため
出産準備もしておこうかと
思いました😓- 5月19日
![こうこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こうこ
長男→逆子くんのためオペ日を決めたのは、32w
38w2dに出産💓
次男→予定帝王切開が決まってたのでオペ日を決めたのは、15w
38w2dに出産💓
現在の次女ちゃん→予定帝王切開が決まっていたのでオペ日を決めたのは、9w
38wちょうどに出産予定⭐️
-
ちびまる
3人ほぼ、同じ頃に産まれたのですね!
回数が増えるたびに
日程を決めるのが早くなってますね!
9週だとまだ妊娠してすぐですもんね😮!!- 5月19日
-
こうこ
病院が38w辺りでオペ日が月火金で決まってるってのもあります!
まぁ私の場合は、みんな同じ総合病院で出産してるのではい、じゃぁもう入れとこうねって流れでした。- 5月19日
-
ちびまる
なるほど!病院側の日程も
あったのですね!
私も、はやく決めちゃいたいです😏笑- 5月19日
![ちの](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちの
34w頃に手術日を決めて38w4dが手術日になりました!
基本は38wで決めてるみたいです!
先に陣痛が来たのでもちませんでしたが😂
-
ちびまる
私、先に陣痛がこないか
怯えてます笑
それ1番恐怖です。゚(。ノωヽ。)゚。- 5月19日
![ちずちず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちずちず
2人目が育休中で34週の時に帝王切開が決まり38週3日でした!
3人目のときは仕事の産休の関係で 26週の時に38週2日にきめてもらきました!
ちびまる
コメントありがとうございます!
決まらなかった理由とかは
なにかあったんですか?
はじめてのママリ🔰
特にないと思います!ギリギリまでちゃんと育ってるから様子見て日にち決めた感じだと思います😊
ちびまる
とてもいい産院ですね😆!!