※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
子育て・グッズ

1歳半頃までミルクは必要ですか?寝る前にあげるべきですか?

完全に卒乳したのはいつですか??


いま、夜間断乳せいこうしてきてて
昼間は10時頃と15時頃、あと寝る前の20時頃にあげて計3回です。

でも、10じも別に欲しがらないからあげない日もあるし
15じもおやつで満足してるのであげない時もあります。

ミルクは拒否で完母です。
1歳半頃まではあげた方がいいのでしょうか?

寝る前とかはあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん辞めにくくなるので
1歳できっぱり辞めました!

ママ

何も気にせず自然と卒乳したのは1歳半過ぎ2歳前でしたね。
回数減っていき、1日一回が2日に一回とかになり、あとはあれ授乳してないなって感じでフェードアウトしました。

はーまま

1歳1ヶ月で卒乳しました!