※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供が病気の際にオムツを再利用するのは適切でしょうか?年少さんの病気時の対処法について教えてください。

3歳,4歳くらいのお子さんのママさん、または先輩ママさん教えてください。

トイトレが完了し、開封済みのオムツが数十枚余っています。捨てるつもりはなく、最終手段としては私の夜用ナプキンや油を吸わせたりするのに使おうと思います。

お聞きしたいのが、例えば子供が胃腸炎になって水下痢が頻発してる時に一時的にオムツに戻すってありなのでしょうか?

今年頭に息子が胃腸炎になったときは、嘔吐と熱、下痢でかなりぐったりしており、またあの状態になった時、トイレに行けるかな?と考えています。

もちろんいずれは病気の時もトイレに行くようにはなると思いますが、年少さんくらいの子の病気の際は皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ

ぜんぜんありですよ❤️
ジップロックに入れたりとか保管しましょう!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます☺️
    ちなみにお子さんは何歳くらいまで病気のときオムツにしてまいましたか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

年少さんくらいだったかな?と記憶しています!年中さんくらいになると便意は言えるようになるのでほぼつけてなかったですね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ありました!
3歳でオムツとれましたが、3歳半頃にヒトメタに罹り水下痢もあったのでしばらくオムツで過ごしていました😌
トイレに間に合わず出てしまうという感じだったのでオムツがあって助かりました💦
今は4歳で年少ですが、また同じことになったらオムツに頼るつもりです😂