※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

最近のファッショントレンドについて迷っている30歳の3児の母親。同年代のママさんのおしゃれな格好を参考にしたいと思っています。

最近ヘソ出しや透け感のある服
パンツも膝丈など短いものがトレンド?なのか、
よく目につきます。

可愛いなー。着ようかな。と思ったものの、
ふと自分の年齢を考えたら、
30歳。3児の母です。
これだから若くして産んだ人は。。
とか、30でその格好?😅となりますかね。

かれこれ28あたりからなので2年くらい
ファッション迷子です😭

同じくらいの年代のママさん。
好みももちろんあると思いますが、
どんな格好をされてますか??

この方の服参考にしてるよー。とか
ありましたらインスタアカウントなど
教えてくださると嬉しいです。

コメント

ぴぴ

首元だけ、腕だけ、などの透け感あるものは着ますが
へそ出しや丈が異常に短いのは着ません😂
娘にあれこれ手を取られたりする時に短すぎると見えてないか?とか心配してる余裕ないので😂
その時に合う服装ってやっぱりあるかな?と思うので🙌
いくら若くて可愛い人でも子供を追いかけたり何かお世話してる時に背中とか、まして下着出てると
うわぁ😅と思うので(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

確かに子供と滑り台をしてる時にショーパンから下尻が見えてしまってるママさんを見かけた時はあら。。と思いました😅
    そういう面では気を使った服を着た方がいいですね!

• 5月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

いますよねー💦
    この前は水族館で子供に目線合わせてしゃがむ度におしりの割れ目がコンニチワ🙂してくるママもいました😅
    オシャレはいいことだと思うし私も好きですが
    やっぱり自分の親が半ケツだったら嫌だな…とかも思うので(笑)

でもたまに逆でふわっふわなスカート履いて
    子供に触らないでー!とか言ってたり
    いちいちスカート気にして子供見てないがな…って人もいるので
    ほんとちょうど良い格好がいいなと思うところです😂

• 5月18日
  • ままり

ままり

お尻の割れ目😭
    それはきついですね😭

子育て期間に地味めな格好して、落ち着いた時には40代とかで着たかった服も着れず似合わずで終わるのも悲しいですし😭
    TPO気にしつつ、おしゃれできる時にしようかなって思いました!

たまにしか着れない服にお金かけるのももったいなくて、結局安泰な服を買ってしまうんですけどね😂

• 5月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

やばいですよね😭
    最初に、え?!と気付いた時、近くにいた知らないママさんと目が合ってしまいました…(笑)

地味までいかなくて全然いいと思います😂
    私は流行りものやたまに着れるかな?のはGUやSHEINとかで安く買います🥰
    デニムもシンプルじゃなくダメージデニムになるだけでもちょっとオシャレですし
    Tシャツじゃなくて腕だけシースルー系でもまた違うかなと✨️

程よいオシャレをしつつ
    ここぞ!って日は思い切ってオシャレするのも楽しみでいいですよね✨️

• 5月18日
  • ままり

ままり

思うことはみんな同じですね😂

ありがとうございます💕
    ポジティブに捉えてここぞのオシャレも楽しみます😍!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ショーパンも履くしお腹もガッツリ出すしシアートップスも着ます😃
幼稚園の集まりとかではなるべくそうゆう格好しませんが真夏に体に布を纏ってるのが嫌いすぎるので真夏は布より肌の面積の方が多いです🤣‼️32です
まあ他人からしたらその人の年齢なんてわからないし別にいいんじゃないかって思ってます😙

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日思い切って着たい服を買ってきましたー😆‼️
    他人からしたらその人の年齢なんてわからない!に確かに!!と思いました💕

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

TPOさえ守ってればおへそ見えようがショーパン履こうが問題ないと思いますよ😊
もちろん極端な露出は除いて

好きな服着たらいいと思います!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    日常が子供ありきなママ友との付き合いなので、そうなると厳しいですよね😅
    地元の友達とかだったら何も気にせず着られそうなんですが😩

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も好きな服着てますよ〜!
子供がいて、保護者も多く集まるとかそういう場所で露出多めの服装とかはしないし、してたらちょっと見ちゃいますが、、
そうじゃない範囲で楽しんでます😚✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そもそもの日常が子供と保護者がいる環境だとそういう服を着る機会ってなかなか作れませんよね💦
    どんな時に好きな服を着られてますか?😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も29ですが透け感のある服なら着ちゃいます!
おへそは妊娠線もひどかったので今後は出せないかな〜まあもう年齢も年齢だし出さなくていいか〜と思っています🤣
私もここ2、3年は迷走していますがとりあえず露出しすぎとかじゃなかったらいいかな?と思います!

インスタは#透け感とかアカウントではなく#で検索すごい掛けてます💪

• ままり

ままり

ありがとうございます!💕

透け感というとまさに最近、レースのトップスで、インナーでキャミやタンクトップを着るというファッションがあると思うんですが、
    そういうのって着られますか?

#検索もいいですね💖

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで探してみたんですが、写真のようなメッシュな感じはもうちょっと着られないかなという感じです💦
    レースでも落ち着いていてさりげないようなものなら着ちゃいます!

• 5月20日
  • ままり

ままり

こういう感じ+メッシュではなくレースのタイプです!布の一部がレースというより、総レースで華奢な感じのトップスです!🤔

• 5月22日