※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

実母の態度にイライラしており、義理母との関係を望んでいます。実母から離れる方法を知りたいです。

こんな実母どう思いますか?
そろそろイライラに限界で

⚫︎自分の気分とかで孫を外に出したくせに、家事があるからとものの10分で戻ってきてまだ子供たちは外にいたく泣きわめいてるのに慰めもせず家事に戻ってく。

⚫︎下の子は少し食が細くあまり間食させたくないのですが、ご飯前なのに私も口酸っぱく注意してるのですが無視して自分が食べてるご飯やお菓子などを上げる

⚫︎母の日がありましたか、普通母の日だからってしつこくプレゼントくれ!くれ!とうるさい。

⚫︎ここ最近母の態度、行動に呆れたもうイライラ止まらなく最低限の会話しかしなくなくなりそれが嫌なのか朝から晩まで聞こえるぐらいため息が聞こえたり、私の些細な文句や愚痴を言ってきたり

昔から過保護だしめっちゃ監視されてる感じするし

他の友達にも、話をするのですがみんなの母親はこんなクソな母親ではなく話が合いません💦

義理母は神様みたく優しく私も大好きなのですが、
出来ればもう義理母のみでいいかなと

どうしたら実母から離れられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母に似てます(´・_・`)笑

連絡も取らないでフェードアウトするしかないですね😮‍💨
もしモヤモヤするなら嫌なところ全部伝えてからフェードアウトするか…

ちなみに、うちはフェードアウトしてたらむこうから謝られました🥹

同居されてるんですか?
そうではないなら、極力会う機会減らすしかないんじゃないですかね。

かなたん

実母との関係厄介ですよね😭
わたしも実母と関係が悪く、疎遠にしました。

会わない、電話出ない、LINE返事しない。
最初の頃は頻繁に連絡きてめんどくさいと思いますが、私はこれらを徹底しました。今でも時々LINEが来てますがスルー。
コロナもあってもう何年も会ってません。会うたびに疲れてた頃を考えると楽になりました。

実母と関係の良い友だちの話など聞くと羨ましいですが、うちはうち。しょうがないです。
義母との関係大事にしましょう!私も義母大好きで頼りにしちゃってます。

ちょこ

かなり面倒くさいタイプのお母さんですね💦
同居しているなら別居して距離を置く、別居なら会いに行く頻度を下げる、絶縁したいほど嫌なら引っ越し先を教えずに遠くに引っ越して戸籍ロックする、ですかね🧐