※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母の方、生理はいつ頃から再開しましたか?私はいま、産後1ヶ月ちょい…

完母の方、生理はいつ頃から再開しましたか?

私はいま、産後1ヶ月ちょいなのですが、
夜中の授乳中に生理痛のような腰の痛みがあり、さっきトイレに行くと出血(多分、生理再開)がありました。

悪露は2週間ほど前に終わっています。

完母なのにこん何も早く生理が来ることはあるのでしょうか?
また、生理が再開した後も母乳はしっかりでますか?出なくならないか心配です😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後にきましたが、そのあとまた4ヶ月くらいこなくてとにかくバラバラにきました💦
まぁ、整ってきたかな?くらいが産後一年経ってからでした!
生理きてもちゃんとしっかりは出ますが、中には生理中は母乳の味が変わって嫌がる赤ちゃんもいるみたいですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

生理が来てもその後今まで通りの周期でくるとも限らないのですね( Ꙭ ).ᐟ.ᐟ
    味が変わるのもびっくりですが、我が子はいつも通り今日も飲んでくれて良かった🥺

• 5月18日
おうちゃん

完母ですが、まだ生理来てないです☺️
体質も関係するので生理が来るタイミングは人それぞれみたいですよね😊
私の友達も産後一ヶ月で生理がきましたが、完母で一歳になった今も授乳してるみたいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、人それぞれなのですね💭
    安心出来ました!ありがとうございます🌼

• 5月18日

完母です🙋‍♀️
ちょうど生後2ヶ月になった日に生理再開してそこから毎月規則正しく来ています😭(子宮内膜症と腺筋症があるのでめちゃくちゃしんどいです…)

生理が再開してからも母乳は変わらず出続けていますが、上の方もおっしゃってるように生理中は母乳の味が変わるのか、飲みが悪くなります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内膜症あり、生理痛きついです😭

私も、言われてみれば飲みが悪いのか欲しがる回数が長く、1回の時間が多いです💦
    私が生理になったのが原因なのか、急に赤ちゃん便秘です。関係あるのでしょうか?

• 5月20日

退会ユーザー

生理辛いですよね😭
    よく出産すると体質が変わって生理が軽くなる人もいるということを聞くのでめっちゃ期待していたのですが妊娠前と変わらず重くて残念です🥲笑

私もまさに今生理中ですが、やはり生理の時は飲みが悪くなります💦
    我が子の場合は、味が美味しくないのか、短時間で飲むのをやめてしまいます💦
    我が子も普段より摂取できる水分も少なくなるからか、便秘にもなりました😭
    今は離乳食も始まり麦茶等も飲むのでそんなに心配していませんが、その時期だと心配になりますよね😭
    私は生理中だけミルクを足したり、授乳の回数を増やしたり、普段以上に自分の食事に気を遣い水分も多めに摂るようにしたりして乗り切りました✌️

• 5月20日