※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が熱中症か感染症か不安。39.0度の熱があり、頭痛も。水分補給はしていたが、何か対処法があるでしょうか?

熱中症って夜になって発熱することありますか??
4歳の娘です。本日は幼稚園に行き、外遊びもしたそうです。暑い暑いと帰ってきて、その後も少し庭で水遊びしました。水筒の水はほぼ飲んであったので水分摂取はしていたと思います。
19時のお風呂前ごろから、頭が痛いと言い出し、お風呂中も痛いと言ってました。お風呂上がりには良くなってきたと言い、すぐに寝ました。
先ほど身体が熱く体温測ると39.0度でした。何かの感染症なのか熱中症なのか…。今まで発熱しても頭痛を訴えることはなかったので熱中症もありえるのかなと、とりあえず脇を冷やして、ぐっすり寝てましたが起こして少し水分取らせ、トイレに行くと言ったのでトイレに行きおしっこも出ました。そしてすぐ寝ました。
何かすべきことってありますか?

コメント

deleted user

おなじくです!
5歳の娘が幼稚園から帰ってきて大丈夫だったのに18時くらいからぐったりして39度です💦
熱中症かなとおもってます。
とにかく冷やしてあげて、
OS-1家にありませんか?
点滴と同じらしく効果あるといわれました!
もし旦那さんがおられるなら買ってきてもらって飲ませてあげてもいいかもしれません!

ゆころん

夜でも、熱中症なりますよ😨💦
私の知り合い大人ですが、真夏に昼間
釣りをしていて、大量に汗をかいて水分もこまめに接種していたのにらその日の夜中に高熱と吐き気あったそうです💦

主さん、とても迅速な処置だと思います!
このまま水分を取らせながら休ませて、朝になっても熱下がらないのであれば小児科受診来て下さい💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。その後朝にはすっかり良くなって、1日幼稚園を休ませ、今日から元気に行きました!