※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

幼稚園の行事で順番を守らない子供や注意しない親に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

順番を守れない子供、注意しない親にモヤモヤします。

幼稚園の行事がありました。行事の最後にプレゼントがあるので並んでくださいと言われ息子達は並んでいました。五分くらい待ち順番がきたのでプレゼントを受け取ろうとすると後ろの子から割り込まれました。
その親は「〇〇くん!順番だよぉ〜」というだけで、そのままその子はプレゼントを受け取り親の元へ。親は笑っていました。

息子達は、ママ別にいいよ!気にしないで!という感じですが、最近子供に注意しない親が多くて幼稚園の行事にいきたくないです。

他にも順番を抜かす親もいましたし、私たちの後ろで暴れる子(さっきとは別の子)もいて何度も何度も靴を踏まれたり押されたりしましたが、隣にいる親は他の人と話していて子供のことは何も見ていないし...

周りにそういった親っていますか?どのように対応されてますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり居ないですね💦良い人、良い子ばかりです。町中では見かけます。

• しい

しい

町中でも見かけますね🤣
    一度フードコートでイスをぐちゃぐちゃにして暴れまくっている子供たちを、笑顔で眺めている親(ママ友グループ?)いてドン引きした事もあります。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子の遊び場で小学生が遊んでるのを見た事ありますが数回くらいで、そんなに非常識な親もあまり居ないですね。土地柄とかもあるかもです。実家の方はヤンママが多いので…でも若いママも以外とマナーで来てる人はいます。
    保育園や幼稚園は廻りの目があるのでみんなしないかなーと思いますが💦遭遇率にもよりますが…

• 5月17日
🐼桜華🐼

たまぁに順番守れない子外たりしますが、保護者はちゃんと注意して「順番だよ!」と子供に言いながらちゃんと後ろに並ばせたりしている方ばかりなので、殆ど幼稚園では見ないですね…
公園や遊び場ではたまに見ますが…
先生とかも何か注意とかされない感じなんでしょうか?

• しい

しい

普通は注意しますよね💦自分の子に厳しすぎるのかな?と思ったくらいでした💦
    先生も何も言わなかったです。
    そこで注意して親に文句言われるくらいなら見て見ぬふりする先生達なのかな?と不信感抱きましたね。

• 5月17日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

注意しますね💦口での注意は子供からしたら注意の内に入らないですし😓
    そこで先生がちゃんと順番だから後ろに並んでねーと言わないと、注意しない先生or園なのかなって不信感抱くの当たり前ですよ💦
    我が子が通う園では先生がしっかり注意して後に並ばせますので私でも不信感抱きます😓

• 5月17日
  • しい

しい

そうですよね💦
    普段幼稚園バスで送迎なのでそういう先生達の姿を見ることもできていなかったので💦その注意せず笑っていたパパとママの事もしれてよかったと思うようにします🤔

• 5月17日
おかまる

普通に親がいてもその子に注意してます⚠️

怒る口調じゃなく、淡々と〇〇が先に並んでるから待っててね。順番だよ。
足踏まれると痛いから踏まないでね。
そのままそう言います😂

その子の親に何か思われるかもしれませんが何も間違ったことしてないし、むしろ自分の子供の気持ちや教育上、注意してもいいと思ってます。

• しい

しい

そうなのですね🥺私もどちらかと言えば本人に注意する派なのですが...今日ばかりは私が厳しすぎるのかと考えていました😢

他の方のコメントでもあるように割り込まれても気にしない方もいるみたいなので何が正しいのかはわかりませんが、自分の子供たちに見られても聞かれても恥ずかしくないように教えていこうと思います✨

• 5月17日