※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のファーストシューズについて、一升餅と一升パンの選択、義実家の参加について質問しています。

いつもお世話になっています✲*゚
いくつか質問をさせて下さい。

再来月には1歳になる10ヶ月の
男の子を育てています。

①皆さん、ファーストシューズって
どうしましたか?
メーカー、値段、どこで買ったなど
覚えていたら教えて頂けませんか?

②一升餅にするか一升パンに
するか迷っていて、どっちかをされた方
双方のメリットorデメリットも教えて頂きたいです。

③一升餅や一升パンをやった時は義実家を
呼びましたか?家族だけでしましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

nao。

①のみで申し訳ありませんが
メーカーはニューバランス。
値段は4000円ちょいだと思います。
お店は近くのショッピングモールの
中にある子供靴専門店です。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます。
    どれか1つでも有難いです。
    今日子供靴専門店でニューバランス
    オススメされました!笑
    お子さんが歩いてから買われました?

    • 1月28日
  • nao。

    nao。


    息子が11ヶ月くらいに10歩くらい
    お家の中で歩けるようになったので
    買いに行きました٩(⑅•ω•⑅)۶

    • 1月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    やっぱ歩けるようになってから
    買われたんですね!
    靴に慣れてもらうために歩けては
    いないけど部屋や外に出る時に
    履かせる靴が欲しいと思って
    探してるところなんです(´;︵;`)

    • 1月28日
  • nao。

    nao。


    靴に慣れるのは歩いてから
    外で出来るからな〜と思って
    歩いてから買いました(^^)

    • 1月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そうなんですね😊
    ニューバランスも検討してみたいと
    思います!

    • 1月28日
ainkun

①ASICSで3000〜4000円ぐらいだったと思います!!
百貨店の子供靴専門店で測ってもらいました!

一升パン?!初めて聞きました!
ウチはお餅です☆
メリット・デメリットは分かりませんが……
お餅は用意した物が分けずらい、私が嫌いと言う理由からどうしようか迷い中です(笑)

③両方の家族呼んでやりましたよ♪

  • ainkun

    ainkun


    お餅はこんなんです!

    • 1月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントと靴と一升餅の写真、
    ありがとうございます♥

    ASICSも今日見てきて私的に
    デザインが好きなものがあって
    今の子どもの靴って色々あるんですね💡

    パンパドールって言うパン屋さんで
    一升パンを販売しているんですけど、
    地域によって違うのかな?
    お持ちは細かく分けられているわけじゃ
    ないから分けづらいんですね😅💦

    うちの両親はいつでも会えるんだから
    行事だからって呼ばなくてもいいって
    言われているので義実家もどうするか
    迷ってるところなんです(´;︵;`)
    どのようにお誘いしましたか?

    • 1月28日
  • ainkun

    ainkun


    へぇ〜!!
    パン知ってたらそっちにしたかも〜!!お餅より軽くて背負いやすそうですね☆
    お餅は小さく個別包装されてそれぞれに名前書いた紙添えてあるのとか色々なバージョンがありましたよ!!
    ウチは見た目が可愛いと言う理由だけで選びました(笑)

    いつでも会えるけど普通の誕生日なと違ってお餅背負ったりするのは一生に1度なので……
    ウチも義実家もそういうの絶対やりたいタイプの人達なのでどうするの〜?ってすごい聞かれてたので特別誘ったりはしてないですね!

    • 1月28日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そのパン屋さんが私の住んでる
    地域にはあるのでたまたま店の前を
    通った時に発見してから調べたら
    結構一升パンやってらっしゃる方が
    いるみたいです( ´﹀` )

    個別包装されてるやつも
    あるんですね!初めて知りました!

    聞かれるのいいですね💦
    うちの義実家は無関心なのか
    そういうのを言ってこないので
    初節句もどうするのか分からない
    状態なんですよ(´;︵;`)笑

    • 1月28日