※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。工夫しても改善なし。他の子は寝るのに…と悲しい気持ち。夜2時間以上かかり、イライラ。昼寝やマッサージも試したが、辛い。

いわゆる 寝ない子を お持ちのお母さんどうしていましたか?何を頑張って工夫してみてもダメ。悲しくなってきてしまう 同じような経験がある方 挙手だけで嬉しいです😢
我が家は新生児時代からとにかく眠るのが苦手。夜も毎晩2時間以上は寝かしつけにかかります💦それでも寝なくてイライラしてもう 寝かしつけをやめることも多々あります。
毎晩のことなので何年も 辛いです😢
昼寝をやめたら 外で遊んだら 寝れる子って言い聞かせたら マッサージしたら 色々試しても寝てくれなくて、
赤ちゃんや子供はよく寝ると聞いていたし 寝るから育児が思ったより楽と言っているお母さんを見ると辛くなります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しかも 寝ない間ずっとわたしの上にドスンどすん転がり続け、乳首を触り続けるので苦痛で仕方がありません😢

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
寝かしつけに何時間もかかり、その後家事を終わらせて0時すぎ…という日々を過ごしとうとう寝坊して仕事を遅刻してしまってからもう寝かせるの諦めました😭😭
生活リズムが大事‼️と思っていましたが、こっちがストレスで生活に支障出る方が子どもにとって良くないかな、と思い寝かしつけを思い切って20時→21:30〜22:00にしてます💦

ママリ

上の子は幼稚園行くまで全然寝なかった子でした!
まだお昼寝はしてらっしゃいますか?してるようならお昼寝なしを試してみてはどうでしょうか?
私も歌歌ってみたり本読んだりするけど結局長くなるので、色々試してダメだった後は、腕枕して放置でした笑
もう無理!ってなった時は横にいて寝たフリ😴最終奥義はよこで隠れてスマホ!
乳首は不快ですよね😭私はもうやめて!って手のかします

どらえもん

うちも寝ない子です!
もう諦めてます(笑)
寝たくないなら少し遊ぼうかーって言って
少し遊んでから寝ます!

元々帰りが遅いのでどうしても寝る時間が他の子より遅くなってしまいますが、
11時くらいまで遊んで寝る時もあります!

®️°

話して寝る気にさせて、1人で布団に入らせました!添い寝&寝かしつけにしてても寝ないので、1人で寝れるように練習させました!

今は勝手にお布団に入って寝てくれるので、助かってます😭✨

RINA

うちも寝ない子でーす!

トントンしても全く寝ないので
隣に横になって頭から布団かぶって
スマホでネットサーフィンしてます😅

早く1人でお布団に行ってくれないかなーと思うばかりです😭

ママリ

添い寝にして何時に寝るか試したら23時半まで起きてます😅早く寝てほしい時は抱っこ紐してます😅