※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび🔰
妊娠・出産

18週の双子妊娠中、左下腹や恥骨上辺りが激痛。先生は子宮が伸びている痛みと言うが、左側だけで激痛が続くのが心配。同じような経験の方いますか?

18週双子ちゃん妊娠中です!

わりと初期の途中からずっとなのですが、
左下っ腹?恥骨の上?ら辺の激痛がよく
襲ってきます、、

立ってても座ってても横になっててもです、、

たまに調子のいい日は痛みがない時もあるのですが
基本あると言ってもいいです笑

先生に相談したら、子宮とかが伸びてる痛みだと思う
とは言われたのですが、こんなに長い期間、しかも
左だけ、こんなに激痛なのか、と考えてしまいます😭

動けなくなってしまったり声が出てしまうくらい
痛いです、、(私が痛みに弱いだけなのか、、笑)

みなさんも同じようなもんなのでしょうか😭

コメント

ママリ

双子の靭帯引っ張られる
痛みはマジでヤバいですよね!
私4日連続夜中痛みに耐えて
しんどくて4日連続
緊急で病院行きました笑

はじめてのママリ🔰

双子ではないのですが、
私も中期に入ってから左側の下腹部から太ももにかけて
ズキッとなったり、ズキズキ痛みが長時間あったりします。
同じく先生には子宮が大きくなり、靭帯が伸びてるんだろうねと言われました😵
辛いですが無理せず、頑張りましょうね😭