※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとりたっちの前兆は何ですか?立つのは早いですか?立てるようになる時期はどのくらいですか?

ひとりたっちの前兆ってありますか?どんな感じですか?
つかまり立ち、伝い歩きはマスターしてます。まだ立てないのに急に両手を離すのでとてもヒヤヒヤします😭8ヶ月で立つのははやいですよね?どのくらいで立てるようになりますか?

コメント

うちも今そんな感じです!
つかまり立ちして、ふらふら立ちながら両手使うのでヒヤヒヤしてますが、絨毯だしまぁいいかとあまり気にしないようにしてますが、転けたときにぶつけないようおもちゃとかは避けたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね!ヒヤヒヤしますよね😭うちも絨毯敷いてるので余程のことがなければ大丈夫にはなってるんですが、この前つかまり立ちしてたら転んでテーブルに歯をぶつけたので敏感になってます😂😂

• 5月17日
AI

上の子が早く、8ヶ月で手放し立っちしてました🦵
慎重な性格なので、バランスを崩しそうになるとすぐに掴めるものを掴んでましたが笑
よく尻もちもついてましたが、特に怪我もなく成長しましたよ!
きっと手を離して立ってみたいんですよね☺️可愛いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!早かったんですね😳ちゃんと掴めるもの掴んで身を守ってるのもすごいです👏
    好奇心は強めであらゆるものに興味があるみたいなんですが、危険を省みず突っ走るタイプでこちらはヒヤヒヤしっぱなしです🤣

• 5月17日
  • AI

AI

と言ってもその頃はきっと5秒位ですよ😂
    ちなみに10ヶ月で歩き出しました🦵

そのタイプは親はヒヤヒヤもんですね🤣
    と言っても子供の好奇心を止めるのは無理だし、24h常に側で監視するのも無理ですし、危険なモノを可能な限り無くし、体が安定してくれるのを待つしかないですね🥹💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出しも早かったんですね👏🏻やる気を感じます😆
    そうなんです!危険だからといって子どもの好奇心を妨げることはしたくなくて、危なくない環境をつくろうとは思ってるんですが、つかまり立ちだと掴まった先(ローテーブルとか)でバランス崩してぶつけるとかあるのではやく安定して欲しいなーと思ってます😂

• 5月17日