※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が抱っこでしか寝てくれなくなりました。保育園での環境変化や風邪の影響か不安。寝かしつけ方法について相談中。

8ヶ月の息子が抱っこでしか寝てくれなくなりました。
はじめからあまり寝かしつけには手の掛からない子で、4ヶ月ごろにネントレ(ベッドに置き、泣いたら抱っこ。落ち着いたらまたおろすを繰り返す方法)ですんなり成功し、となりで添い寝すればトントン等なにもせずにすぐ寝てくれるお利口さんでした。

7ヶ月から保育園に預けることになり、保育園ではなかなかやはり寝れていなかったり寝る時も抱っこじゃないと寝ないと先生からは聞いていましたが最初だから仕方ないな〜と思っていました。
先日風邪をひき、高熱の時は流石に抱っこじゃないと寝てくれず数日間抱っこでの寝かしつけでした。
治ったかと思えばぶり返しが10日間ほど続いていました。

そこからベッドに置くとすぐに泣くようになり、抱っこじゃないと寝てくれません🥲
保育園が原因なのか風邪がなのか、また他のことなのか…
放っておけばまた寝てくれるようになるのか、またネントレをするべきなのか。。
みなさんは寝かしつけどうしてますか?

コメント

89

それはしんどいですね💦

うちはずっと添い寝添い乳しちゃってます。
寝る時くらい安心させてあげたくて。

ちなみに手の甲を下に向けて抱っこすると少しでも腱鞘炎防止になりますよ…

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

添い乳、楽ちんですけどそれはそれでやめ時が難しいですよね😭
    腱鞘炎防止!知りませんでした!試してみます。ありがとうございます!

• 5月18日