※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramame
産婦人科・小児科

神奈川県川崎市多摩区高津区で産院を探しています。候補は①多摩病院、②帝京大学医学部溝口病院、③高津中央病院。第二子の出産で費用を抑えつつサポートを重視。高津中央病院は母子別室で口コミが良い。

神奈川県川崎市多摩区高津区で産院探しています。
下記3つの病院が候補です。実際にご出産されたことのある方経験談やアドバイスいただけると嬉しいです。

①川崎市立多摩病院
② 帝京大学医学部附属溝口病院
③総合高津中央病院

移動距離はいづれも同じくらいです。

第二子の出産で、なるべく費用は抑えたいですが検診や出産などのサポート面は重視しています。
個室、ご飯が美味しいと嬉しいです。

総合高津中央病院は大部屋だけのようですが、母子別室なのでゆっくり休める&ご飯が美味しいと口コミをみて候補に入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目を帝京大学医学部附属病院で出産しました。個室がありますが、ご飯はそんなに美味しくなく、普通の病院食です。入院中に一度出るお祝い膳は豪華で美味しかったです🥰
検診はごく普通でエコー写真は毎回くれます。
大学病院なので妊娠中の病気や赤ちゃんが産まれた後の対応とかは他の診療科も連携してくれるのでしっかりしてると思います。
あと、助産師さんのサポートは充実してると思います!おっぱいのケアとか、一人目の時の病院よりもかなり丁寧な印象でした。個人的にはとても満足のいくお産のできた病院でした😌
あと、病棟も新しくてキレイなのも良い点かなと思います。
参考になれば嬉しいです!

• soramame

soramame

教えていただきありがとうございます!毎回の食事はシンプルでもお祝い膳が豪華だとテンション上がりますよね😆産まれた後のサポート手厚いのも魅力です🥺参考にさせていただきます!!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室が基本ですが、体調が優れなかったりすると預かってもらえました!
    お産までお体大事になさって下さい🥰

• 5月20日
  • soramame

soramame

返信が遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!

• 6月5日
ちょま

もう産院は決めちゃいましたかね?他の方もこの質問見るかもなのでコメント残しておきます。

R5年6月に②で出産しました。
初産なので比較できませんが産前サポート面は良いですが産後の入院病棟ではあんまりかなぁと思いました。
助産師さんはみんな優しいです。看護師さんがみんなドライな感じかな…
定期検診時の助産師さんたちは全員優しいし親身になってくれるし距離近いしかなり心の支えになりました。ただ、わたしはタイミング悪くて4月に医者が一気に辞めて医者不足で予約してるのに3時間待ちだったり専門外の医者なのかエコーの使い方、見方がわからない人が多くて妊娠後期は最悪でした。
病棟の助産師さんたちもみんな優しいけど同時に診る患者が多いと雑になっちゃう感じです。1人だけ言い方も見た目もキツい感じの茶髪の人がいて、メルタルやられるので出勤してきませんように!と思ってました笑
ご飯は薄めに感じました。たまにふりかけがないと乗り切れない時があります。
ちなみに7月に1ヶ月健診時に同室だったママさんと再会したのですが、ママさん、帝京にカルテ紛失させられたらしくて出産時と比較できないと言われたそうです。
②は綺麗だったけど2人目は③で産もうと思ってます。

同日に出産したママさんが同室で仲良くなり話をしたのですが③で産んだことがあるそうで「別にご飯は豪華じゃないし設備古くてびっくりしたけどサポートもしっかりしてたし、何より授乳室でお母さんたちと話しができたのが楽しかった」と言っていました。

• ちょま

ちょま

載せ忘れました。記念に撮った病院食です。

• 8月11日