※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は食べるのが大好きで、保育園の給食が1番楽しいようです。同じようなお子さんいますか?

保育所に通っている息子がいますが、離乳食始まってからずっと食べることが大好きで、、、、体調不良の時以外はほぼ完食してくれます。量もたくさん食べてくれます😳
園では給食を食べる時が1番ニコニコしているそうです😂笑(もちろん朝晩はしっかりご飯を与えています!!笑)

息子と同じようなお子さんおられますか??☺️

コメント

ママリ

同じじゃなくてすみません💦

うちは逆で、かなり少食です🥲

同じくらいの月齢なのですが、どんなメニューを出してますか?
もう取り分けですか?

ちょっとでも参考にさせて頂けるとありがたいです🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ😊こんばんは♪
    お子さんもそれぞれですからね😳

    今日の晩御飯の献立で言えば、、
    和風スープ(ナス、キャベツ、人参)
    取り分けたもの(豚バラと長芋のレンジ蒸し)
    ほうれん草のナムル
    ナスの煮浸し

    と言った感じです😳
    あまりにも大人向けの味付けかなと思ったら、薄めたり別メニューにしたりしてます!!
    でも基本は取り分けてます☺️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね✨
    それだけきちんと栄養摂れていれば安心ですよね😌✨

    羨ましい限りです〜🥲

    もう自分で食べてますか?
    うちは口に運ばないと基本的には食べようとしないし、少しでもお腹が膨れるともう手で払いのけちゃいます🤦‍♀️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦
    いろんなものを頼りながら、、、と言う感じです😂

    基本的には手づかみスタイルです( 笑 )
    スプーンやフォークを渡していますが、まだ上手く扱えず、、、奇跡的にたまーーーーにすくえたことがあるくらいです😳
    運動量や胃の大きさとか消化の早さとかいろいろ関係しますからね😫
    楽しく食べれたらそれで100点満点だとおもいますよ☺️💕

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    手掴みなんですね✨
    赤ちゃんの手掴み食べってあまり見たことがなかったので、どんな物を手掴み食べさせたら良いのかと思ってましたが…基本的には手掴みでOKなんですね🙌笑

    なるほど…確かに身体も小さいし、ちょっとした色んなことが食事量に関係してくるんですね💦
    標準量に捉われすぎず、楽しくを心かがけます☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    掴みやすいものを掴ませてます☺️
    本人も掴みやすいものを選んでいますが、子どもによっては何でもかんでも掴んでにぎにぎする子もいるので、掴みやすそうなものだけ前に置いてあげるのも手です✨
    いやいや手づかみさせなくても大丈夫だと思いますよ!!😊

    お互いに楽しくいきましょう🤗💕

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じです笑
いつも連絡帳に書いてある、「今日の様子」は7割くらい食事の話で、ニコニコ食べましたとか、きれいに完食しましたとか、一番に椅子に座りに来ますとか、そういう内容です笑
家では最近食べムラがある日もたまにありますが、基本はもりもり食べてくれます☺️
自分のお椅子の下でいただきますのポーズでごはん待ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは!わぁ!嬉しいです☺️✨
    先生もたくさん食べてくれて嬉しいんでしょうね😂笑笑
    いただきますのポーズで待つ、、、可愛いです💕

    • 5月17日