※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

子供が車で嘔吐し、ジュニアシートと車のシート、床が被害。ジュニアシートは処分し、車の匂いとシミ取りたい。何かいい方法はありますか?

子供が車で嘔吐してしまって、ジュニアシートと車の布製シート、床が被害大です😭
ジュニアシートはもう無理っぽいので処分しますが、車はなんとかしたいです😭
水拭きした後マイペットで拭き車用消臭ファブリーズかけて今窓全開にしましたが、匂いとシミ取れますかね🥲
何かこれするといいってのあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

嘔吐したところに水をかけてタオルを敷き、掃除機で何度か吸うとシミとれます!

臭いとりは重そうがおすすめです!

めいめい

昨日咳が酷く嘔吐しました😭
うちはチャイルドシートの肩ベルトと服が被害に遭いました💦
吐瀉物を拭き取ったあと重曹スプレーをまんべんなく振りかけていらない布を濡らして叩きながら拭いたり、乾いた布で水気を取ったりしました
チャイルドシートの外せるパーツと洋服は浴槽に重曹入れてぬるま湯でつけ置きして洗濯機で洗いました

今日確認したら匂いが消えてました🙆🏻
ただ、拭き取れきれなかったみたいでバックルに蒸発して粉末になった重曹がついて白くなってたのでまた拭かなきゃいけなくなりそれが厄介です💦
スプレー振りかけてしばらくしたら車体にもついてたので終わった後に拭き拭きしました😅(綺麗にとれました)

🥂🐰🌙

リンサークリーナーで奥まで染み込んだ吐瀉物を取り除けそうな気もしますが、やはり1番早いのはプロにお任せすることですかね…🤔

兄が酔っ払った知人を乗せてたら嘔吐してしまったので、とりあえずやれる限りの掃除(吐瀉物を片付けてひたすら拭き掃除してファブリーズして…)をして、次の日ディーラーに持って行ってました😅(ちなみに新車納車してすぐの出来事ですw)

プロに頼めばシートを外したりして細かいところまでやってくれる事が多いです🙂
ただお値段は1〜3万位が多いです😂