※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に関する小児科の先生のアドバイスにイライラした女性の相談内容です。保湿剤や異所性蒙古斑についても不満を述べています。

あーー!今日イライラしたなあ。。
7ヶ月健診で、離乳食どうか聞かれたから
離乳食2回だけどほとんど食べない
実質1回みたいなもん、みたいなことを小児科の先生に言ったら
「え??一回はもう、ダメよ。少ないよ。2回は食べないと。これからどんどん食べ物から栄養を取らないとだからね」
「食べる時間を変えてみるとかね、あげる人を変えるとか、これから母乳だと追いつかなくなっていくから」
「2回は食べてくれないと困るよこれからは」
と、、、、、、

全部分かっとるわ!!!!!
と言いたくてイライラ爆発しそうでした😂

他に悩みある?って言われて、耳が痒そうで…保湿剤を色々試してて…って言ったら
「保湿剤はね、合う合わないがあるから。保湿剤でかえってかゆみが増すこともあるからね。」

なんか、
わかりきったことしか言わない、
異所性蒙古斑も多くてそれも言ったけど
「成長とともになくなるから。腕や足は残りやすいけどね、心配いらない」と。
腕や足にもたくさんあるのに。全然見てくれねーし。

もう話したくないからハイハイ言って帰ってきた。
都内暑いなか、往復40分かけて歩いて行ったのに。
ちぇ。

コメント

ままり

医師、看護師、栄養士、助産師、保健師…もれなく当たり前のことしか言わないですよね

  • ママリ

    ママリ

    当たり前のことをややキレながら言われてほんとにイライラしました。。
    せめて鉄分のあるこういうのを優先的に食べさせてね、とかそういうの言ってくれたら「なるほど!」とかなるのに。
    2回食べなきゃダメなんて分かっとるわ。毎日何なら食べるかなって調べて作ってしとるわ。
    聞いてくれてありがとうございます。涙。

    • 5月17日
るる

それイライラする😈笑

7ヶ月けんしんですよね?!
まだ食べ始めて慣れたかな?慣れないかな?くらいの時にそういうのイライラ😭

なかなか食べてくれなくて💦
って私が言ったら
ままが大好きなんだねえ💖
大丈夫よ!ミルクとか母乳のんどけば!お母さんが大変じゃない?辛いときはミルクに頼ってねって言われたので

ままりさんのところ、すごいやばい人ですね😭
ままりさんと同じようにイライラして帰った方たくさんいそう💦

耳鼻科に行かれましたか?☺️
みみが痒そうで、娘連れて行ったら耳垢とてつもなくたまってました🤣つれてかれてたらすみません💦