※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

自然流産後の絨毛染色体検査について、自分で採取した組織を使って可能かどうか、明日紹介先のクリニックに確認します。

流産絨毛染色体検査って、自然流産で自分で採取した組織を使ってできるのでしょうか?

もともと不妊専門クリニックに通っており、体外受精3回目で子供を授かることができましたが、今週9wで流産の診断を受け、流産手術のため別のクリニックを紹介してもらい、手術を今週末に予定していました。
しかし、本日仕事中に流れてしまいました。流れ出たものは、トイレットペーパーとビニール袋に包んで冷凍保存しています。

手術予定だったクリニックでは、『自然流産になった場合は絨毛染色体検査はできません』と言われていたのですが、本日このクリニックが休診日だったため、もともと通っていた不妊治療専門クリニックに問い合わせたところ、医師ではなく看護師の方に『こちらでは絨毛染色体検査を受けられますので、明日紹介先のクリニックに聞いてみて、検査を受けられないようならこちらにご連絡ください』と言われました。

明日、紹介先のクリニックに聞いてみるのですが、もし自然流産で絨毛染色体検査が受けられるのかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

たろ🔰

自然流産途中で受診して残りを掻き出してもらったのが土曜日でしだ。検査に出すのは月曜になるからちゃんと結果が出ないこともあると言われたので主治医と相談して私は検査に出しませんでした。
時間が経つとちゃんとした結果が得られないのもあり基本的に手術して検査をするのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    掻き出したということは、まだ胎嚢が外には出ていなかったと言うことでしょうか?
    もしそうであれば、膣から出たばかりのものでも、時間が経てば検査できない可能性があるということなんですね。。
    となると、すでに出てきてしまっている場合は、もっと厳しそうですね。。

明日病院と相談してみます。
    ありがとうございます。

• 5月18日
  • たろ🔰

たろ🔰

胎嚢見えないと言われたので出ちゃったあとだったのかもしれませんが絨毛の検査なので検体とれたのかなと思っています。
    体調大丈夫でしょうか?無理しないでくださいね🫶

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    では、私もまだお腹に残っているものがあれば検査可能かもしれないということですね。
    両方の病院に今日聞いてみて、どうするのがいいか考えてみようと思います。

お気遣いいただきありがとうございます。
    一旦休んで、また不妊治療頑張って行きたいと思います。

• 5月18日