※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦が、臍帯音のみ確認中。心音は時間がかかるため臍帯音のみで確認。週数が進むと心音も見つかりやすくなるか。トイレ前が聞きやすいと感じる。

エンジェルサウンズ、ここ数日は臍帯音のみの確認です。現在、15wです。心音探すと、時間がかかってしまい、長くなってしまうので、臍帯音のみで良しとしてます。週数がいけば、心音も見つかりやすくなりますか。トイレ前のが良いとみたので、先日は、トイレをあえて行かずにした時、聞きやすかったです。

コメント

私は16週から使い始めましたが、簡単に見つかるようになってきたのは18週くらいからだった気がします😌
もちろん慣れてきたっていうのもあるとは思いますが…週数いって赤ちゃんが大きくなってくれば確実に探すの簡単になりますよ😄
因みに私はトイレは全然気にしたことなかったです✋というより、何故トイレを我慢した方がなのか分からないです🤔
膀胱の上に子宮があるので、膀胱に何も溜まっていない方が子宮圧迫されず聴こえやすいのではないかと勝手に思いますが😅
私は食後は聴こえにくくなるので避けて、食前にするようにはしてました😉