※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ベビーカー購入の相談です。使い道は近所の買い物や散歩。優先順位は軽量で操作しやすい。コンビのメチャカルハンディエッグショックDFが気になるが収納カゴが小さいかも。3万円まで考えています。

いつもお世話になっています😊

そろそろベビーカーの購入を考えているのですが、みなさんのオススメを教えていただけますか?
車移動が主で電車やバスはあまり乗りません。使うのは近所のスーパーに買い物、散歩、たまにショッピングモールや遠出する程度だと思います。階段なしアパートの3階住みです。

優先順位は
①片手で開閉できる
②軽くて持ちやすい
③スイスイ進む
④収納カゴが大きい
⑤ガタガタしにくい
⑥コンパクト収納
です☺

今気になっているのがコンビのメチャカルハンディエッグショックDFという商品ですが、収納カゴが小さいようなのでどうかなぁーと思ってます💦実際使われている方いらっしゃいますか?

3万円くらいまでで考えてます。
よろしくお願いします🌟

コメント

ゆき

ベビーカーのタイヤが大きい方がガタガタしずらいですし、進みやすいです‼︎
4輪駆動が断然いいと思います‼︎‼︎
どの商品がいいかはちょっとオススメはないんですか💦

• ノジノジ

ノジノジ

4輪駆動やっぱり良いんですね~!お値段が高いので候補から外してましたが、お店で比べてみてじっくり考えてみます(´▽`)
    ありがとうございます♪

• 1月28日

荷物入れが小さいのが気になるならだめかもしれないですが、わたしはこれを使ってます。
コンビのF2plus AFです!
値段も27000円くらいだったかな?
あと、3.8キロなので片手で持ち運べます。
主に車移動のみで、お散歩は抱っこ紐です。
とはいえ、普通の道をこれでお散歩したこともありますが、明らかに歩道の段差があるのに引っかかることなくスムーズに乗り上げたのでびっくりしました😳💕
わたしは気に入ってます!

• ノジノジ

ノジノジ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 1月28日
もものすけ

ピジョンのパタン使ってます!軽くて、片手で開閉出来ます。畳むと結構ちいさくなります(^ω^)3万くらいでした。

• ノジノジ

ノジノジ

肩にかけることができるんですね!かなり魅力的です(^^)/収納カゴも大きそうだし、デザインもシンプルだし1番理想に近いかもしれません♪
    教えていただいてありがとうございます♡

押しごごちはいかがですか?

• 1月28日
  • もものすけ

もものすけ

他のベビーカー押したことがないので、比較できないですが、私はいいと思ってます!特にガタガタするとか思ったことはありません(^ω^)

• 1月28日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます(*^^*)
    でも対面式にはできないんですね💦
    対面にすると押しにくかったり、3ヶ月頃から使うので外の景色見せてあげたいし、別にいいかなぁと思いつつ…でもやっぱり悩みます(-ω-;)
    すいません、じっくり考えます笑

ありがとうございました(^-^)

• 1月28日
ノジノジ

良さそうですね!(^^)見た目がスマートで気に入りました♡候補に入れます!
ありがとうございました(^^)v