※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足のむくみがひどくて困っています。妊娠中はメディキュットを使わないようにと書かれていたので、困っています。どうすれば改善できるでしょうか?


いつも履いている靴が入らないレベルで
足がむくみまくっています🫠
どうやったら改善されますか、、?
産まないとなおらないですかね、、、?

産後用にメディキュットは買っていますが、
妊娠中は使わないようにと注意書きがあったので
使っていません🥲

人生で一度も手足とかが浮腫んだことなかったので、
妊婦ってこんなに浮腫むんだ、、!と
びっくりしています🫠足の見た目が最悪です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38週辺りから浮腫みが酷く靴が入らなかったです😂
足首無くなりますよねww
手も浮腫んでました🥲
産んだ後もピークに浮腫んで薬を出してもらいました!
寝る時に足を高くして寝るといいと言われましたが変わらず
5/6に出産しましたがやっと落ち着いてきました!!