※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま@aiko
子育て・グッズ

アパートで五月人形を飾るのは大きいのが難しいです。どんな大きさの五月人形を飾っているか教えてください。写真があると嬉しいです。

【アパート暮らしの五月人形】

アパート暮らしの方、どんな五月人形をお持ちですか?

息子の初節句用に調べ始めたのですが、まだ数年はアパート暮らしの予定であまり大きいのは飾りづらいと感じています。ですが、家を建ててから買ってもらうのも違和感があり(^^;

良ければどんな五月人形を飾っているか大きさを教えてください。写真があるとなお嬉しいです(о´∀`о)!!

コメント

deleted user

うちも賃貸なんで大きいのは飾れず、収納可能タイプのと悩みましたが、触られたりするかもなのでケース入りでタンスの上に飾れる大きさのにしました。

  • たま@aiko

    たま@aiko


    お写真もありがとうございます!!
    立派な兜ですね(*´ω`*)

    やっぱり大きさ気になりますよね。組み木の可愛らしいので良いかなって思ってたら母から「こんなおもちゃみたいなので良いの?」って言われてしまって( ;∀;)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色んなタイプの物があり悩みますよね。
    鯉のぼりは、スーパーとかで売ってる小さいやつで良いかなって思ってましたが、母親は「それはないやろう」って事で普通のを買いました。

    • 1月28日
  • たま@aiko

    たま@aiko


    色んなのあるのに人気の物はもう売り切れになってて勝手に焦ってます。笑

    鯉のぼりもありましたね!!
    普通のって外で泳がせるやつですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、3月終わりか4月頭に買いに人形専門店へ行きました。

    そうですそうです。
    外で泳ぐやつです(笑)
    ベランダの柵に取り付けるタイプのやつです。

    • 1月28日
  • たま@aiko

    たま@aiko


    ベランダ用もあるんですね!!
    今のアパートはサンルームがあるかわりにベランダが無いんです(´・ω・`)

    もう少し色々探してみます(*^^*)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に色んなタイプの物が
    あるので、良い物と出会えると良いですね♪

    • 1月28日
  • たま@aiko

    たま@aiko


    ありがとうございます(*^^*)
    お話聞かせていただけて良かったです♪

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます♡

    • 1月28日