※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

窓を開けたがる旦那😢私もこの季節は窓を開けたい。けど窓を開けたらまる…

窓を開けたがる旦那😢
私もこの季節は窓を開けたい。けど窓を開けたらまる聞こえなマンション😣
ベランダがトンネルみたいな構造になってるのか響きます。隣の人が窓を開けたらめちゃくちゃ聞こえるんです。大騒ぎなんかしてない普通の会話で聞こえるのでうちのとこも必ず聞こえる。

旦那は、聞こえててもいいじゃん。俺は気にしない。って言われ窓を開けておならされました、、そして臭っ!とかひとり言を言い放ち😓

こんな会話だから聞かれたくない😓

うちの子も常にお腹から声を出してるぐらい声がでかくて喋るし💦

うちの家庭を晒されたら恥ずかしいって思ってるからだと思いますが、会話聞かれたらかなり恥ずかしいです😭

お互い様なのはわかってるんですが聞かれたくない。

旦那と子どもはかなり声がでかいです。そしてずっと喋ってます。怒鳴ったりとか文句もいっぱい言ってくるのでそれも聞かれたくない要因です。

もう開き直って開けたほうがいいですか😓

みなさんだったら隣からトンネルのように響く会話が常に聞こえたら嫌ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも声聴かれたくないので極力開けないです😂
マンションのときは廊下がトンネルみたいに響いてました💦
いまは戸建てですが隣とかも近いので網戸同士だったら丸聞こえだと思います😂
同じく旦那は気にしない派でわたし以外みんな声デカいです(笑)
怒ってる声も聴かれたくないです😂

ほたて

お隣さんの会話が聞こえるのはわたしも嫌だなぁって思っちゃいました😅
こちらの会話を聞かれたくないのも分かります!
どうしても窓を開けるとして、ご自宅の会話の音量が大きくてもお隣さんから苦情が無ければまだ最悪良いですが、もし苦情が来たら今後気まずくなるのがつらいです💧

前に住んでたマンションがよく聞こえる家で、その時は独身だったので勝手に会話を聞いてました(笑)
10%足す10%は20%になる!ならない!を言い合うおバカ夫婦喧嘩や、キレるとすぐ離婚を切り出す嫁と謝る夫の会話がほとんどで、ずっと心配でした🤣

お隣さんの会話が聞こえるのは嫌ですし
私も嫌なのであけてないです😭

今は戸建に引っ越してきてますが
マンションの時は特に騒音は気をつけてました!