※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

幼稚園から公園へ行ったけど、帰宅後も寝ない息子に苛立ち。体力不足で疲れた。他のお子さんはどうですか?

今日は午前だけの幼稚園、そのままお友達とお昼持って公園に遊びに行き16時前に帰宅🏠
車内どころか家に帰ってきても寝てくれなかったんですけど??
親の都合で可哀想だけど寝てくれない息子に苛々、、
私は体力へとへと😣どこにそんな体力有り余ってる?
家で疲れて1人寝落ちなんてした事ほぼないし
もっと体力減らしてくれよーー😭😭😭


みなさんのお子さんはどうですか?🥲

コメント

ます

うちは去年の夏くらいから登園してない日は昼寝なし。
4月から保育園→幼稚園になって昼寝なくなってからは全く昼寝しなくなりました。

  • ちーな

    ちーな

    段々と体力がついてくる頃ですよね。いずれは昼寝なしの日が来るのかと思うと私としてはちょっと辛いです🙄

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

がっつりプールで遊び倒して夕方に長時間車に乗ってても寝ません😊
3歳頃からは平日休日関係なく昼寝しませんでした!

  • ちーな

    ちーな

    プールって結構体力消耗されますよね😳男の子ですか?
    昼寝なしだと私の精神的にも体力的にもちょっと辛いです🙂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です!
    私も昼寝なしツラぁ‥って思ってたんですが、昼寝ない分早く寝るので慣れたら昼寝なしの方が夜ゆっくりできて楽になりました😊

    • 5月18日
ゆか

3歳くらいからお昼寝しなくなりますよね💦
外遊び多いと、どんどん体力増えると思います!(良いことですが親はつらいですよね…)

パズルとか迷路みたいな簡単なドリルとか、頭使うものやってみるのはどうですか?
頭使う方が寝やすいです💦

休日の午前中に幼児教室に行ってますが、帰ってきてウトウトします😅幼稚園なのでしばらく昼寝はしてないですが…

  • ちーな

    ちーな

    家の中にいると色々ストレスになるので外に連れ出すのですが、消耗と同時に体力も確実に増えてますね🥹
    集中力や興味のあるものが無くて直ぐに飽きてしまい、パズルとかもできないと息子が苛々しちゃって、、
    魔の3歳児まっさかりで昼寝なしの事を考えるとかなり辛いです😇

    • 5月18日