※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子供がなで肩でサロペットなどがズレるので心配。スイミングで改善されるでしょうか?

現在3歳の子供が居ます。
かなりなで肩でサロペットや上着など着せると歩いてるだけで肩からズレ落ちます😢

現在スイミングに通っているのですが、水泳肩という言葉があるくらいなので、このまま通い続ければなで肩は改善されると思いますか?💦

(なで肩改善の為に通ってる訳ではなく、純粋にこのまま通ったらついでに改善されるかな~くらいの気持ちです。)

コメント

ふ9🍵

まだ3歳でこれから成長していくのでプールがどのくらい影響するか定かではないですが、バタフライまでやれば肩の筋肉がついて改善される見込みはあるかもしれません。まだまだ随分先の話だと思うのでそれまでに改善されることもあるかもですが😅
ちなみに娘の服で肩紐がずれ落ちる時はうしろのバッテンを高めにしたりしますが、男の子だともう少し大きくなるとサロペットは着なくなるでしょうし上着もサイズが合えば大丈夫なんじゃないでしょうか。