※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

メニエールとか突発性難聴になった方いらっしゃいますか?前に左耳が突発…

メニエールとか突発性難聴になった方いらっしゃいますか?
前に左耳が突発性難聴なったんですが、ココ最近また左耳の違和感があって心配してます🥺
耳鳴りもするし、耳が詰まった感じしてて、時々耳抜きしたらめちゃくちゃ聞こえるようになります。
左に違和感ありすぎてめまいというか、めまいまで行かないけどクラッとして気分悪くなります💧
この感じはまた突発性難聴なりそうですかね?
耳鼻科行った方がいいでしょうか?

コメント

3児ママ

2人目の産後にメニエール病なりました。3回ほど酷いめまい発作ありましたが…3年ぶりに出産したらまたかるいフワっていうめまいをこないだ感じでやばいと思い横になりました💦

左耳に既往歴があるのであれば早めに耳鼻科にかかるのが無難かと思います😭😭

めまい感、違和感、気持ち悪いですよね😭
お大事になさってください。

• みかん

みかん

早い回答ありがとうございます!
    そうですよね。。早めの受診がいいですよね😣💦
    でも、聴力検査とかするんですが特に異常なかったりすると普通なんですけどねー、みたいに言われるのでなんか嫌で💧
    病院変えて受診してみます!
    とりあえず今は横になって休みます💦

• 5月17日
  • 3児ママ

3児ママ

症状出てる時じゃないとダメなんですよね💦
    でもなんかおかしいなと思ったら耳、目関係はすぐ行かないとですもんね😭子どもいるとなかなか動けなかったりしますが無理しないでくださいね!!🥲

• 5月17日
  • みかん

みかん

そうなんです💦
    症状出てないとダメみたいに言われるのでなんか行きにくくて😅
    横になってますが子どもらがワーワー言って休んでるようで休めてないこの感じしんどいです💧笑

• 5月17日

メニエール病なってました😵‍💫はっきり診断されてはないですが💦キーンという音がします

• みかん

みかん

診断されてないんですか💦
    お薬とかはどうされてますか?
    私も耳鳴りと耳の詰まった感じとか、めまいっぽかったり、なんせ違和感がスゴくてめちゃくちゃしんどいです😣💦

• 5月17日

退会ユーザー

病院で可能性はあるとは言われました😣耳鳴り、詰まった感あります

• 5月17日
  • みかん

みかん

なるほど、可能性があるんですね😣💦
    辛いですよね😩💧
    ストレスや疲労が原因てあったので、休みたいですがなかなか🥲

• 5月17日

退会ユーザー

中々休めませんよね🥺

• 5月17日