※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪で離乳食開始が遅れています。次回の小児科診察で相談予定ですが、いつから始めても良いか不安です。

生後6ヶ月になったばかりです

GWあけに離乳食を開始予定でしたが、風邪をひいてしまい延期しています
まだ鼻がグスグスしてる感じですが、いつになれば離乳食開始してもいいんでしょうか?
次回、小児科に診察に行く時に聞こうと思いますが、もう6ヶ月過ぎてしまい焦ってしまいます😞

コメント

ママリ

鼻水なかなかよくならないのですね💦
私ならそろそろ治るかな?くらいまできていたら開始します!
離乳食は卵など早めにあげた方がアレルギーリスクが減るとも言われてますし、早めに食べられる食材が増えた方がモグモグ期といわれる7ヶ月など大きくなったときにレパートリーも増えて、レシピ考えやすくなるかな〜と思います😊

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます

治りきるまで離乳食を開始できないとばかり思っていました!
    安心しました😌
    そろそろ考えてみます😁

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

体調いいときとは言いますよね☆
    でも、私なら早く始めたければ、アレルギーの心配の少ないものから始めていっちゃいます✊
    卵もあくまで最近そう言われるようになったものなので、できる範囲でいいと思います😊
    無理なく、お母さんの楽な方でいいかと思われます😋

• 5月17日
  • ぱん

ぱん

そうですね

始めても1週間はおかゆですし
    開始しようと思います☺️
    とても助かりました
    ありがとうございました🥹

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

早く鼻水よくなりますように😊

• 5月17日
みーち

うちの子も6ヶ月になった途端風邪をひき始めてしまったので、6ヶ月半くらいから始めました。
全然食べないのでちょっと焦ってましたが、いつか食べるようになるよ〜と助産師さんに言ってもらって、ゆっくりいこう!と腹を括っています😅

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます

焦りますよね。。。
    私も焦らずゆっくり行こうと思います🥹
    ただ玉子が遅いよりも早い目にあげた方がいいみたいなので、いつあげれるのか不安です😮‍💨

• 5月17日