※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

健診で体重に注意されました。20時以降の食事制限以外に抑える方法はありますか?

今日健診行ってきました。
赤ちゃんは順調だったのですが、体重を注意されちゃいました。。
20時以降は食べないようにする以外に何かありますか?
なにかこれやったら抑えられたよとかあったら色々教えてください(^^)

コメント

ゴロぽん

朝ごはんをしっかり食べて、昼間は散歩に出て、夜は和食にして早寝しましたよ^ ^

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます(^^)

なるほどです(^^)先生に聞いたら散歩は30分ぐらいで疲れない程度にしてくださいと言われました。

• 1月28日
Rmama❤︎

私が今の所実践しているのは、食事の内容を変える、昼間歩くくらいです(笑)あとは好きにお菓子食べてしまって最近体重増えてますが、いまのところプラス4キロです(´∀`)特に太り過ぎ、増えすぎでもないので病院でも全く体重管理してなどは言われていませんが、自分の中で6.7キロまでで抑えたくて頑張ってます😅😅😅😅

• めぐみ

めぐみ

昼間どの位歩いてますか?
    間食とかしないだけでも変わりますかね?

• 1月28日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

30分とかです!7ヶ月くらいまでは1時間くらい歩いていましたが最近は寒くてそんなに、、、😅😅体質もあると思いますが間食と、食事量さえ気をつければいきなり増えることはないと思いますよ( ◠‿◠ )

• 1月28日
  • めぐみ

めぐみ

返信ありがとうございます(^^)
    アドバイスありがとうございます(つ﹏<)・゚。
    どうしてもお腹減ってしまった時とかはお茶とかヨーグルトなら食べても大丈夫ですか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月28日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

いつもお茶ばかりですが、ジュース飲んだりもしてますよ(´∀`)あとはちょっとグミたべたり、ゼリー食べたりしてます✨

• 1月28日
  • めぐみ

めぐみ

グミとかゼリーなら問題ないですもんね(´∇`)

• 1月28日
えりっぴ

私の場合は
体重注意されても
特になにもしませんでした(T▽T)

仕事がお店21;00までで
帰ってから食べるとなると
22;00に夕御飯を
食べる感じだったので。。。

お腹すいたときには食べ
暖かい日には
買い物に出掛けたりとかして
お店のなか歩いたりしてましたかね?

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね(つ﹏<)・゚。私も旦那の帰ってくる時間に合わせて一緒に食事してたのですが、それを辞めて他にも何か方法があればと思い( ´^`° )

買い物に出かけるのにも遠すぎて歩いて行ける距離ではなくて。。

• 1月28日
のり1028

私も前期にたべすぎて、後期は0.5㌔単位で抑えてました。笑
私は、食欲を抑えられない質なので、キャベツ大盛りマヨネーズがけを毎食前に食べてから普通の食事を軽めにしてました。
あとは、マタニティスイミング(といっても、市民プールに行き、1時間水中ウォーキングするだけ)を週2くらいでしていました!

前期に6㌔も一気に増えたのですが、後期は2㌔のみの増加に抑えられましたよ♡

頑張ってください(*´ω`*)

• めぐみ

めぐみ

私も食欲抑えられないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    キャベツ大盛りでマヨネーズでカロリー高くなったりしないんですか?(*`・ω・)ゞ

近くにプールが無いので歩こうと思ってるんですが、負荷が掛からないからあまり効果はないですかね(。•́ωก̀。).。oO

• 1月28日

◎散歩
◎白米を玄米に
◎温野菜や根菜などを積極的に食べる
◎できたら18:00以降何も食べない
◎ドレッシングなどもノンオイルに
◎油はオリーブオイルに
とかしてました(*^^*)

• めぐみ

めぐみ

散歩は極力しようとは思います( ´^`° )大体どの位歩いてましたか?

玄米だと白米よりcal少なくて済むんですか?
    18時じゃなくて20時だと意味無いですかね(。•~•。)
    オリーブオイルですか(^^)家にあるので実践してみます(^^)/

• 1月28日

退会ユーザー

1人のときは30~1時間、旦那が休みの日は2時間とか歩いてました(*^^*)

せめて、19:00ですかね!
    玄米のほうがカロリー少ないし、食物繊維多いし、栄養価は高いです♪

• 1月28日
  • めぐみ

めぐみ

返信ありがとうございます(^^)/

30分から1時間ですね♪それぐらいの時間なら歩けそうかな(´∇`)なんて思ってます(^^)

19時ですね(^^)気をつけてみます♪
    白米を旦那の家からもらってきてるので、ご飯を炊く時に入れる五穀米のとかでも少しは効果ありますかね( ´^`° )

• 1月28日