※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

内祝いのタイミングについて相談です。15000円相当のプレゼントをいただきました。お祝いとして返すのは、来月子供が産まれてからが良いでしょうか?それとも結婚の内祝いとしてすぐ返すべきでしょうか?

«内祝いについて»いつもお世話になっています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝アドバイスください!
前の会社の先輩と先輩の子供2人とランチに行きました。会うのは2年ぶりで、先輩の下の子が産まれてからと私が入籍してからは初めてです!ちなみに上の子のとき、お祝いとして産まれてから1年おくれになってしまいましたがお祝いを渡し、内祝いを頂いています。
今回下の子にお祝いを持っていくか迷いましたが、もうすぐ2歳になってしまうこと、ランチが2日前に決まったことを考慮し、持っていったら逆に気を遣わせてしまうかなと思いなにも用意しませんでした。そうしたら帰りに、先輩からお菓子と子供服をプレゼントとしていただきました!金額はおそらく15000円程です✨この場合、お返しはいつしたらいいのでしょう…来月子供が産まれてから内祝いとして送ればよいのでしょうか?それとも、結婚のお祝いの内祝いとしてすぐ返したほうがいいのでしょうか?やっぱり私もなにか用意すればよかったと後悔中…無知ですみません、よろしくお願いします!

コメント

のんのんけめこ

もらったのは、結婚祝いですか?
子供服が入っているなら出産祝いのような気もしますが、でも出産祝いにはタイミング早い気もするし、😃💧

結婚祝いでしたら、すぐ返した方がいいかなと思いますが、
出産祝いでしたら、産後1ヶ月とか落ち着いてから返せばいいと思います😃
1人目のお祝い渡してますし、2人目の事は気にしなくてもいいと思いますが、
お返しする時に、2人目のお祝いもプラスして送るのもいいかもですね(*´v`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に結婚祝いとも言われず…子供服だからやっぱり出産祝いのお返しで考えていいですよね( ´^` )そうですね!お祝いプラスしようと思います✨ありがとうございます💕

• 1月28日