※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのパンツSサイズのサイズ感について相談です。現在はムーニーのテープSを使用していますが、パンツに変えたいと考えています。ただ、パンパースのパンツSは太ももやお腹周りが余裕がありすぎるため、他のブランドのパンツSを探しています。生後4ヶ月、5.6kgで、ムーニーのテープSより少し大きいサイズが良いとのことです。

オムツのパンツSサイズのサイズ感を教えてください🙇🏻‍♀️

いま、ムーニーのテープSを使っているのですが、小さくなってきたのと隙あらば寝返り&バタバタなのでパンツにしようと思っています🙌🏻
ただ、うんちはテープの方が替えやすい(替えてる時に絶対追いうんちする)ので、ムーニーのテープMと併用しようかなーと思っています😌

パンパースはだいちのパンツSがセールで安かったので買ってみましたが、太ももがゆるゆるでした😭💦
お腹周りも少し余裕があります……

パンツSではだいちより小さめのとこってどこですかね?
ムーニーとかグーンプラスですか??

生後4ヶ月、5.6kg、普通体型です🙌🏻
テープSのサイズ感的には、小さい順で
グーンプラス
ムーニー (グーンプラスよりほんの少し大きい)
パンパース(長さがある 太もも大きめ)
メリーズ(全体的に結構大きめ)
な感じです😌

コメント

ぽにぽに

メリーズとムーニー使ってましたが、小粒ちゃんで足バタバタするので足からも背中からも漏れました🥲
ムーニーはうんちポケットがあるので、背中漏れはなかったです。
今は6キロでパンパースのパンツSで漏れがかなり減りました💦

参考になるか分かりませんが🥹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり小柄だとテープの方が調節しやすいし、テープの方が漏れにくいですかね🤔💭
    サイズ感的には、例えばムーニーだとテープSよりパンツSの方が大きめな感じでしょうか??

• 5月19日
ぽにぽに

テープだと夜おしっこが漏れるようになったので、寄るだけパンツにしてて、寝返りしたので替えるのが大変になって、1日中パンツにしました(*^^*)

ムーニーは分かりませんが
メリーズはパンツの方が脚の付け根、お腹周りは大きめな印象です😄
調整出来ない分サイズ難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

テープよりパンツのほうが大きめなのかもですね🤔
    色々買って試してみます!
    ありがとうございます😊❣️

• 5月19日