※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふこ
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染し、出産の心配。同じ経験の方の状況を知りたいです。

こんにちは。
妊娠9wから10wにかけてコロナ陽性で自宅療養をしております。
感染がわかってからこの子が無事出産できるか、生まれてきても発達が定型であるか心配です。
同じ妊娠初期に感染した方、感染後出産された方みえますか?今の状況を教えてください。
少しでも安心したり、産むか産まないかを決める判断材料にしたいです…。

コメント

三児のママ

妊娠中かかって産まれましたが
特に障害などないですよ🥰

• えふこ

えふこ

早速の回答、ありがとございます。ご出産おめでとうございます💕
    元気な子でよかったですね😘

• 5月17日
ゆかっぺ

同じ時期にコロナかかりました😂
行きつけの婦人科の先生には初期の感染なら悪影響ないことがほとんどと言われ、
総合病院にその後転院しましたが特に気にする必要はないとどちらの病院でも言われました。

ただまだ産まれてないので発達に影響ないのかどうかはちょっとわからないですが、
上の子がコロナとか感染してないけど自閉症の疑いがあり発達も遅いので、もうそこは感染したしていないに関わらずあり得ることだから仕方ないと思ってます💦

妊娠中のトラブルについては今のところ特に何もありません。
つわりも普通に来て普通に終わりましたし、特に気になってここが調子悪いとか他の人と違うということもないです。

スクリーニング検査も2回やりましたがとりあえずどちらも異常なし。手足などもしっかりうつってて5体満足です。

初期にコロナにかかり、中期には胃腸炎にもなりましたが妊娠中はこれと言ったトラブルはないです。

• えふこ

えふこ

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭
    どちらの病院でも大丈夫と言われたとの件、安心しました!

生まれてくる子の発達は色々な要因がありますから、仕方がないのはたしかにですね…🧐

私の住んでいる地域では出生前診断ができる病院が少なく、
    スクリーニングもされて大丈夫とのこと、とても安心しました!ありがとうございます。

• 5月17日
あや

同じく9週でコロナに感染しましたが出産しました!
今の所なにも問題なく元気です😊
先生にもコロナによって赤ちゃんになにかあることはないよって言って貰えました!

• えふこ

えふこ

回答ありがとございます。元気なお子さんでよかったですね💕
    同じ時期の方が見えて少しホッとしました😭

• 5月17日
  • あや

あや

赤ちゃんになにかあるか
    心配になりますよね😭
    私は咳ひどくてほんと心配でした😭
    いまはゆっくり休んでくださいね😊

• 5月17日

初期ではなく中期にかかりましたが、いまのとこ元気すぎる子です😃
初期も心配ですが、中期後期の方が怖いと思いました。
咳する度動くから苦しいのかな、、とか熱高くてしんどくてカロナール飲んで(先生はOK)ほんとによかったのかな、、とか
でもコロナやインフルとか感染症は防いでも防ぎきれないので💦

赤ちゃんは思ったより強いです!
大丈夫

• えふこ

えふこ

カロナールを飲むの、本当に心配ですよね。私はPL顆粒を処方されましたが症状が落ち着いても飲みきらなくてはいかないのか不安でした。

赤ちゃん、元気だといいな…頑張ります☺️

• 5月17日