※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴屋でサイズ計測し、14.5のニューバランスがキツいと言われ16.5を勧められる。ネットで購入した16.5は大きすぎて15.5が良かった。番号によってサイズ感が異なるのか不安。試着時の番号は不明。

靴屋さんで足のサイズを計測してもらい、
「今はいてるのはキツすぎ」と言われ、
(ニューバランスの14.5履いてました)

店頭のニューバランスを試着したら
「16.5でいね」と言われました。

店頭の良さげなカラーは16.5の在庫がなく、
他に良いカラーがなかったので
ネットでニューバランス313の16.5を
購入して届いたんですが、

ブッカブカすぎる!!!!
15.5でよかったレベル!!!
そんなことある〜?!?!?!

ニューバランスって
番号によってサイズ感全然違うんですか…?

店頭で試着した番号は覚えてません😭

コメント

元靴屋店員です!
ニューバランスは、横幅のサイズ感(ワイドだったりナロー(細身の足に合うものだったり)
差があります。
313は足幅が大きめのお子さんにおすすめで996は細身の子にオススメのものです。996ではピッタリだったのが313にすると結構大きいなどはよくあるので試し履きをするのがベストですね😭
ちなみに、ナイキのキッズは他の靴メーカーに比べて1cm大きめだったり、メーカーやデザインでもかなり変わります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!おそらく店頭で試着したのは996だったんですね…メーカーが一緒なら大丈夫だろうと過信してしまいました💦

勉強になりました!くわしくありがとうございます✨

• 5月17日