※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

子育てに悩み、外で働きたい専業主婦。旦那に許可が得られず、保育園事情も厳しい。一時保育を考えているが、悩みが尽きない。

専業主婦です。

家でずっと子育てをしてることが合わず、年に何回か子育てのことで悩み息詰まり辛くなる時があるため外で働こうと考えてます。

でもそのことを旦那に話すと、保育料がどうちゃらこうちゃら〜
働いたらもっと子育て大変じゃない?等いって働くことを許してもらえません。

少しでも気晴らしに、お金がプラスになるならいいと思うけど、とも言われましたが旦那的には1番下が小学生になってから働くのがいいと思ってるようです。

私もそうしようと思ってましたが、現実子供とずっといるのが辛いです。

一時保育も利用しようと思ってます🥲

保育園激戦区なのでそもそも保育園入れないし、託児所付きの仕事は条件が合わず働けず、、

本当に悩んでおります😭

どうしたらいいんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那さんみたいに思ってましたが、いざ働いたらメリットしかなかったです。激戦区って言われてたけど求職中でも普通に2人同時に入れたし、保育料も2人目半額だし、うちの市は3人目無料です。私は週4パートなので平日休みの日は保育園に預けて1人でゆっくりできますし😊家計もプラスになりますし!

• ゆー

ゆー

メリットしかない🥹
    いい意見を聞けてよかったです!

• 5月17日