コメント
ゆあまま
長女が10ヶ月の時に突発で入院してましたが、全く食欲なくて1週間はミルクのみで生活していました!
食欲あるならあげてもいいと思いますが、お休みしてミルクから水分や栄養が取れてれば十分だと思います☺️
mamari
先週突発性発疹で40°くらいある時に、元気はあったので離乳食あげたらオエっとして吐いちゃったので1週間弱くらいおっぱいだけでした 😌‼︎
病院でも、おしっこがちゃんと出ていれば
おっぱい・ミルクだけで大丈夫と言われました 👌
-
マ
ありがとうございます!
離乳食はわりと普段からペッ!としてしまうことも多いですし、ムリに体調の良くないときにあげないことにします😌
水分ももう少ししっかりとってくれるといいのですが…- 5月17日
退会ユーザー
食欲があって吐き戻しもなく普通に食べられるなら、新しい食材はあげずに普通にあげていいと言われました!!
ただ別にその期間ミルクでもいいよとは言われたので、
子供の体調とお母さんの判断で良いと思いますよ😊
今後熱以外に下痢とか長引く系が出てきたら、その期間止めるのでなく食べるようならできたら初期ぐらいの形状でも離乳食あげたほうがいいそうです💦
ミルクでも母乳でも鉄分が不足してくる時期なので、長期間離乳食止めるよりは離乳食で栄養補ったほうがいいとのことでした😣
-
マ
ありがとうございます!
今のところミルクなどの水分すらあまり積極的にとってくれないので…なんとか水分補給してくれるといいのですが😨
なるほど、離乳食からとれる栄養もありますもんね…🤔様子見て離乳食も再開できればと思います!- 5月17日
マ
ありがとうございます!
ミルクだけでも大丈夫とのことで安心しました。落ち着くまでは離乳食はお休みしようと思います😌