※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

小学1年生の息子が女の子と仲良く遊んでいるが、男の子とは話が合わない様子。スポーツ習い事を考えたが嫌がる。息子は女の子向けの趣味が好き。様子見で大丈夫か心配。

小学1年生の息子について相談です。
小学生になってから、どうやら女の子と仲良く遊んでいることが多いみたいです。
うちの地区は集団登下校ではなく個人というか
なるべくお友達同士で登下校する形なのですが女の子と帰ってるそうです。でも話に入れないみたいです。
本人が女の子たちに「ずっと帰り誘うの?」と聞いたら「誘うよ」とのことでした。
クラスのお友達も女の子と仲良くしていることが多いらしいです。本人曰く男の子とは話が合わない?みたいでして。
そこでスポーツ系の習い事に入れようかとも考えましたが、本人は嫌がります。
確かに息子はシルバニアが好きな子でして、趣味嗜好が女のコ寄りかもしれません。。
まだ小学1年生なので様子見でいいのかどうか心配になります。
このままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

🫶🏻

大丈夫だと思いますよ🤔
近所の小学生も1年生で男女で手を繋いで仲良さそうに帰ってる子も沢山いますし、妹が2年生ですが女の子より男の子との方が馴染めるのか自分から男の子誘って帰ってます😅

学校では女の子と遊んでるけど帰りは男の子、でも男の子は元気だから走って先に帰られて前は何度か泣いて帰ってきてました🤣ただ本人がそれでいいならいいと思います☺️

• ぴ

遅くなってしまい申し訳ないです。ありがとうございます!
    本人がいいならそれでいいんですよね。もう少し様子見してみます。ありがとうございます🥰

• 5月23日
ママちゃん

ウチの子も、最近学童で女の子とブロックやシルバニアで遊んでるところを何度かみかけました😀
まだ、小さいし男女関係なく遊べる年頃なのかなって思いながら見てます😄

• ぴ

ありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ないです。

まだ1年生で始まったばかりですもんね。もう少し様子見でいます。ありがとうございました🥰

• 5月23日