※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
家族・旦那

育休取得した夫そろそろ復帰の予定、もしかしたらもう1ヶ月長くできるか…

育休取得した夫
そろそろ復帰の予定、もしかしたらもう1ヶ月長くできるかもしれないと言っていました。
授乳などもあって寝不足で8時まで寝てしまっていました。
いつもなら朝上の子の朝ごはんの準備から保育園行くまでの準備まで全てやって夫が保育園に送ってますが、今日は間に合わず上の子の着替えのみやりました。ほかは夫がやりました。
私は起きてから下の子のおっぱいもあるし、まずおしっこ漏れちゃったので服着替えさせたりしてました。

夫が言うには
育休延長しないのはお前が復帰に向けて朝から夜まで動かないからだ。
お前、上の子保育園行くんだからこんな時間に起きてたら間に合わないだろはやくおきろよ
だそうです。

あなたがいるから甘えて長く寝てたり、家事やったりしてますよ。
逆に家事をいつも通りにやろうと思って夫が動く前に自分からせっせか動いてると、
「明日は嵐だ」「今日どうしたの?別人みたい」

あなたがいないていで動くならこんくらいずっと忙しいんですよ。あなたがいないなら居ないでちゃんと朝もきちんと起きて動けますよ。

夫婦仲は良いので一緒にいれる時間が増えるのは嬉しいし、一緒に子育てしてくれるとありがたいから育休延長して欲しいとは思いますが、一言一言がイラッとします。

育休ってなんのための育休なのか自分が休むためでは無い
夫がいないていで動くのは来週からのはずなのに
いないていで動けと言われ始めたのは2週間前からです。
3週間もいないていで動けならそこから復帰すればいいじゃん。

悪露復活してると伝えた時には、休んどけって言うくせに動けと
どういうことですか。あなたがやってくれるって意味じゃないんですか。
いい人なのに。好きなのに。
やっぱり私が全部悪いんだよね。

コメント

おさき

旦那さん、お手伝いのつもりなんですかね💢

主様もまだ産後2ヶ月にならないのだから、ほんとはゆっくりしてなきゃなのに。男の人は母乳出す以外はできるはず。

なんかムカつきますね。

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    せっせか家事をやってる時も、
    俺が動いてないのが罪悪感あるのか分からないですけど
    なんかやろうか?
    と言って来るので
    特にないと言うと
    こんなに家事やってあげようか?って言う旦那なかなかいないぞ?周りはみんな旦那やってないんだぞ
    だそうです。
    昭和からタイムスリップしてきたのでしょうか。
    今令和だし。

    なんでもやってやった、やってあげたstyle
    私が家事するのは当たり前
    んー。そうかもしれないけど、育休だし。
    けど、子供のために旦那の為に、家事をしてる訳じゃなくて
    やらないといけないからやってるというか
    やってやったとか言葉にも出ない程の事をやってるだけだから…と思います

    発せられる言葉が嫌です😩

    • 5月17日
  • おさき

    おさき


    こいつ…
    と思いました😅すみません、人の旦那さんなのに。

    私なら「眠いよ〜ドラえもん、あれもやってよこれもやってよ〜」と言うかもしれません笑←しつこいのび太くんみたいな。

    実際やったことあります😅

    • 5月17日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    ほんと、こいつ…ですよね😅
    客観的に見てもそう思います。ご安心ください🤣

    そう考えるとのび太は甘ったれですね…笑
    いいなぁ~~~~のび太😂😂

    ちょっと聞いて貰えたのでスッキリしました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
  • おさき

    おさき


    一度壊れたふりして言ってみたら良いかもしれません。

    というか協力しないなら、ベビーシッターのお金くれ‼️なので仕事行ってこい‼️と思いますよ💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

産後で身体もまだボロボロなのに何言ってんですかね😤
なんのための育休なのかほんとわかんないです。俺がいないていでって😤じゃあその日から仕事行けよってなります😤

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    男の人の多数がなぜそんな考えになるのかと本当に悲しくなります😂

    • 5月18日