※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で夜通し寝るか、完ミでも夜中起きるか悩んでいます。夜3回起きる状況で、ミルクや母乳の違いを試しても4時間で起きることが多いです。個性や飲水量も影響するかもしれません。

生後6ヶ月混合です🍼🤱完ミの方は夜通し寝てますか?
うちは混合なのもあってかまだ2回起きます。多い時は3時間おきで3回😅
上の子は完母だったのですが、この頃には夜通し寝てました。寝る前にミルク200飲ませても1時ごろ起きて母乳飲みます。試しにそのタイミングでミルクあげてみましたが、やっぱり4時間で起きたので母乳とあまり変わらなかったです😅こんなルーティーンになっているのでしょうか🤔
暑いので喉も乾くし、3回食になるまで夜間断乳する予定はありませんが夜通し寝る、寝ないは個性ですよね🤔
完ミでも夜中結構起きるお子さんいますか?

コメント

ママ

6ヶ月の完ミです!夜中1、2回ミルクあげてます!

5ヶ月までずっと2.3時間おきに起きてつらかったです💦
最近5時間ほど寝るようになりました!

完ミの友達、完母の友達。どちらも夜通しねるので、
寝る子寝ない子はほんと人それぞれな気がします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個性ですよね💦上の子はよく寝てたので😅
    まだ、飲んだら寝てくれるので助かるのですが...ありがとうございます!

• 5月17日
ゆめ꙳★*゚

もう少しで7ヶ月で完ミです。
2回は起きます💦
良かった時は7時間~8時間寝てましたが風邪ひいたタイミングで、また3~4時間起きに戻りました😭😭
もう治ってるのに起きてきます。
プラスで早朝起きと3時以降は1時間以上覚醒してるのでしんどいです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母乳だけでそのくらい寝てくれる時ありましたが、睡眠退行もあるのかもしれません💦
    夜中の覚醒はしんどいですね😓完ミでも起きる子は起きるということですね!!

• 5月17日
ママリ🔰

生後3ヶ月から完ミです🍼
今日は1度1時頃起きましたが、トントンしたら寝てくれて5時起床で夜間授乳なしでした!いつもは3時ごろ授乳してます😅

完ミでも完母でも夜通し寝る子いますよね。。羨ましすぎますが、夜間授乳の回数が減ってきてるので成長しているのかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでも1回は起きるんですね!!子どもによりますよね💦ありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ

完ミで週4,5夜通し寝、週2,3🍼1回という感じです。
知り合いに完母でも夜通し10時間寝る子もいますし授乳方法がこれだからこうなるということはない思います💦

でも何となくですが完ミの子の方が夜通し寝たり起きても1回くらいという子が多くて、完母の人は5回とか眠すぎて何回起きたかも覚えてないという話を聞くことが多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の方が腹持ち悪いし、夜中におっぱいが恋しくなって起きてしまうって言いますもんね💦子どもによるのでしょうね!!ありがとうございます😊

• 5月18日
ままりちゃん

生まれてすぐから完ミです。
生後3ヶ月頃から夜は21時頃に布団にゴロンさせたらいつの間にか寝て朝は8時頃起きてました。
今は21時半頃スっと寝て昼前まで寝て1回も起きません!
夜泣きもなく1回も起きないのでその子の個性はもちろん、ミルクの方が腹持ちはいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入る時はうちもスッと寝てくれるのですが、1回も起きないと助かりますね!!ありがとうございます😊

• 5月18日
りん

後1週間で7ヶ月です。2ヶ月から完ミです。
3-5時の間に起きる日と夜通し寝る日があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きることもありますよね!!夜ミルクにしてみましたが普通に起きるのでうちの子のペースなんだなぁと思いました💦

• 5月18日