※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義両親が初めて我が家に来る際のおもてなしや準備について教えてください。

今度、義両親が赤ちゃんに会いに我が家に来ます。
赤ちゃんに会うのも、我が家に来るのも初めてです。
数時間だけですが、どうおもてなしをしたらいいのか学が無いのでわかりません💦
とりあえず部屋を掃除しようと思うんですが、お茶菓子などは必要でしょうか?
それともお土産として持たせる用の物を用意すべきでしょうか?

先輩方、初めて義両親が来た時の対応教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、家に来てくれるなら手土産ではなくお茶とお菓子出します!

がちゃち

家を買ったときにお披露目会をしましたが、ちょっといいお弁当屋さんでお昼を買って、お吸い物は作りました。そのあとお茶菓子としてロールケーキを出しました。その時にお出しした紅茶をお持たせとしてお渡ししました。11時〜15時までいて、義両親、叔母、義姉家族と私らの9人だったので大忙しでした。

赤ちゃんを見ることが目的の2名なら、お茶菓子とお茶をきちんと出せばいいと思います!あとは生まれてから今までの写真を見せて、何枚か持ち帰らせたら満点かと!

はじめてのママリ🔰

数時間なら、お茶とお茶菓子でいいと思います!
帰りに「このお菓子美味しいのでよかったら」的な感じでお土産渡せばOKです!
私はそんな感じでやっています😊