※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaya☆
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、うつぶせでミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがあります。他のお子さんも同じですか?

4か月に入ってすぐ寝返り出来るようになり嬉しいんですが…うつぶせになって胃が押されるからか、ゲップさせてミルクから一時間とか経ってても少量吐いちゃいます…
みなさんのお子さんはどうですか(。>д<)?

コメント

雨のち晴れ

うちの子も吐きますよー(・_・)
吐くのとヨダレ対策で、寝返りしたら顔の下にタオル置いたり(笑)

うちも一緒です(´;ω;`)
産まれた時から良く吐く子で、3ヶ月ぐらいでようやく吐き癖が落ちついてきたなーと思ったら…わずか3ヶ月半で寝返り(^^;;
色々工夫しても吐くので諦めました(;゚∀゚)笑

いちごいちご

私も吐いたら拭くの繰り返しでしたよー3ヶ月寝返りの4ヶ月後半には吐かなくなりました
胃の形も私たちの形にゆっくりなってるんでしょうね(*^^*)

華恋ママ

うちの子も3ヶ月で寝返りしだして、うつ伏せになると少し吐いてしまいます。なるべくミルク飲んだ直後は抱っこして寝返りさせないようにしてますよ♪

Naaya☆

ありがとうございます☆
やっぱり吐いちゃいますか(´・ω・`)
タオル頑張って置いてみます♪

Naaya☆

ありがとうございます☆
諦めも大事ですね(笑)
吐き癖はなかったんですけどね(´・ω・`)

Naaya☆

ありがとうございます☆
ゆっくり成長を見守るしかないですね(*´ー`*)

Naaya☆

ありがとうございます☆
直後は寝返りしないように抱いたり、枕入れて寝返り出来ないようにしてるんですけど…(TДT)
時間たって寝返りしてもゲロっと( ̄▽ ̄;)
今は寝返りが楽しいみたいで吐いても何回もやってます(笑)