※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りはできるけど寝返りがえりやハイハイができず、歩行器に乗っているけど大丈夫か不安。自分から座ることはできるか、歩行器は早いかどうか。どうしたらいいでしょうか。

大丈夫か不安で皆の意見を聞きたいです👂
今7ヶ月なんですが…
寝返りは完璧です!
でも寝返りがえりもハイハイもズイバリもしません🤣
寝返りがえりについてはやる気もありません笑
ハイハイとかは動きたいのがお尻が上がったり腕の力で胸を上げたりはしています。
普通なら多分そうゆう順番で次に歩行器がくると思うのですがそれが出来ないまま今歩行器に乗ってスイスイ動き回ってますが大丈夫なんでしょうかなね?😅
それらを飛ばしてるけど自分から座ったりもちゃんと出来るようになりますかね?
それともやはりまだ歩行器早いですかね?
早いかなと思ったのですが7ヶ月頃から乗せても大丈夫と調べた時は書いてあったし乗せたら案外普通に大丈夫そうだったので乗せてますが辞めた方がいいでしょうかね?

コメント

moon

歩行器使ったことないです🖐
道具使わず段階的に発達していくほうがいいかなって😅
長男はハイハイが1歳になってからでそれまではずっとずり這い移動でした😊
長女は寝返り返りできたのが生後9ヶ月頃でした☺️
3人とも床に転がして、色んなものを取ろうと頑張ってずり這いしたりハイハイしたり、気づいたら寝返り返りしてたり、つかまり立ちしてたり…床に転がして生活してる方が自分で動こうって思って成長していくなぁって感じてます😊

• aaa

aaa

そうなんですね~🤔
    参考になります!
    寝返りしても返ってくるのが遅い子もいるんですね!ちょっと安心しました!
    なんせ初めての子だし周りより遅いから色々不安でして…😅寝返りをしても自由が中々聞かないからかすぐにグズって泣いたりの繰り返しなので少し前まではそうした時はすぐに戻してあげていたのですがそれだと成長しないのかな?!と思ったので最近はグズっても泣いても少しはほっておくようにしてます💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

一般的に言われている順序をすっ飛ばして早くから歩く子もいるので、そんなに気にすることないと思いますよ☺️
あと無理に?というか絶対歩行器使わないといけないわけじゃないですよ😆
うちは上の子も使ったことないです😃

• aaa

aaa

歩行器を使わない子もいるんですね!使わせた方がいいのかと思ってました😅
    でもうちの子寝転んでるのも嫌みたいで歩行器を使った方が機嫌いい方がおおいんですよね!

• 5月17日
ミルクティ👩‍🍼

順番は気にしないほうが良いです😂
あくまでも目安なので、その通りにいかなくて当たり前だと思います😅

歩行器は遊びの一環として短時間、使うのが良いと言われました🥺
道具を使って簡単に出来てしまうと、自力でやる意味がないのでやらなくなる可能性があるそうです🥹