※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンに家具家電代を組み込んだ方、銀行から領収書請求されることはあるでしょうか?同様の経験の方、経過を教えてください。

住宅購入する際に家具家電代を住宅ローンに組み込んだ方いらっしゃいますか?

HMさんの話だと最初に架空の見積書(急遽購入が決まったため)で本審査を通すとのことなんですが後々に銀行から実際に買ったものの領収書は請求されるものなんでしょうか?されない場合もあるのでしょうか?

同じパターンの方は中々いらっしゃらないとは思いますがよかったらどのような流れだったか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

どらもっち

家具家電までローンに組み込んでもらいました。

見積書のみでOKで、その後実際に購入したかの確認のための領収書提出は不要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そのパターンが1番嬉しいですね🥹

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

領収書必要でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり必要な場合もありますよね!
    ちなみに大型家電家具だけではなく小さいもの、日用品など購入されたりしましたか??

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電と、カーテン、ポストなどを購入しました(*^^*)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々教えていただきありがとうございます✨

• 5月17日
うはこ

我が家の場合は、実際の契約金額に家具家電等に使いたい金額を上乗せした契約書を作ってもらい、審査&融資をしてもらいました。
銀行→ハウスメーカーに振り込まれた後、ハウスメーカーに払うほんとの契約金額を差し引いた残金が我が家の口座に振り込まれ、それを何にいくら使おうが我が家の自由でしたので、領収書などは提出していません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書いらなかったんですね!そのパターンだとうちも嬉しいです☺️
    回答ありがとうございました!!✨

• 5月17日
arc

ちょうど今月ローン通しますが、少し組み込んでもらいました。
家具家電引っ越し代という名目で100万円ほど住宅と初期費用にプラスしてもらってます。
カーテン代も不動産屋さんが適当に見積もり作って40万で出してくれましたが、実際はそんなにかかっていません。:( ;´꒳`;)
100万くらいなら領収書はいらないと不動産屋さんに説明を受けました。
あまり金額が多いと求められるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは150万円ほど家具家電で借りる予定なのですがやはり銀行によりますよね💦
    細かく答えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日
ままり

うちは家具家電はできないと言われてしまったので、外構代とし300万円程計上してもらいました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    項目を変えたりしないといけない場合もあるんですね🤔
    勉強になりました🙇‍♀️回答ありがとうございます✨

• 5月17日