※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローから練習しましたか?コップから練習しましたか?どちらの飲み方メインにしていますか?

ストローから練習しましたか?コップから練習しましたか?
どちらの飲み方メインにしていますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

離乳食初めた頃からコップ飲みさせたら上手に飲めるようになりました🥹
そろそろストロー飲みもやってみようと思ってたところです👌🏻

🫶🏻

コップからの方がいいって聞くのでコップからやってましたがストロー飲みの方が習得が早くストローで飲ませてます!

ままり

息子たちは離乳食開始と同時にストロー飲みの練習して、ミルク以外の飲み物はストローでした😊

ストロー飲みはこぼす心配しなくていいのが楽だったので、コップのみは全然練習していなくて、1歳前から練習し始めました😂

1歳まではストローメインで、1歳くらいからコップメインでした!

はじめてのママリ

うちは、夏前だったこともあり、ストローで飲めた方が外出時も困らないのでストローから練習しました!
1歳4ヶ月くらいから自分でコップ飲みもできるようになりました!

はじめてのママリ

コップから練習しましたが、出先ではストローの方がこぼさないので2歳頃までは家で飲ませる以外は基本ストローでした💡

あづ🔰

コップから練習しましたが、保育園がストローマグだったので途中でストローメインに切り替えました!
今はストローメインで夕食や休日など時間に余裕がある時にコップの練習を再開しています。

ちなみに、1ヶ月間コップやめたら再開時に飲めなくなっていました😂

星

ストローです!
ご飯の汁物でコップ飲みの練習させてました!
メインはストローでした