※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2歳児クラスの主担任で、2人目の妊娠を考えているが、保育現場が忙しくて辞めたい気持ちが強い。妊娠中の保育に悩みつつ、11月の発表会には頑張りたい。

保育士さん、幼稚園の先生!
現在、2歳児クラスの主担任です。
昨年度に2人目考えてることは伝え済みで
理解してもらってる上で担任になりました。
4,5月はちょっと待って欲しいといわれたのですが、
実際この2ヶ月保育現場はすごくドタバタです。
この2ヶ月は自分自身も頑張りたかったので
絶対に妊娠したら空気読めない&自分もしんどいなと
思い仕事に集中していました。

が、残り3月まで担任できる自信もなく早く2人目欲しいです。辞めたい気持ちのほうが大きいからかな笑

年度途中で妊娠って、、、空気読めないですかね?
でも自分の人生ですよね、、、、、、、、
11月に大きな発表会を控えてるのでそこは頑張りたいけど
悪阻の中保育するのは考えても悲鳴です。笑

コメント

ままり。

保育園ですが、うちの職場は年度途中の妊娠、普通にあるあるですよ👶✨
自分も気にしなかったし、他の先生が年度途中で妊娠しても、おめでとうございます💓ていう感情しかないです🥹
産休で抜ける場合は、残りの3月までの期間はパートの先生で補ったりしてます!

今日という日が1番若いので若い時に妊娠出産すればいいと思います!

私が通っていた産婦人科で今は健康でも明日子宮のなんらかの病気とかになったら妊娠不可能になったら後悔するよねって書いてあって、そうだよな〜。今妊娠できる体があるのに先延ばしにするのはよくないかって思っています😌