※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
ファッション・コスメ

メイク得意な方教えてください!よく目の下の目尻の方が黒くなってしまい…

メイク得意な方教えてください!よく目の下の目尻の方が黒くなってしまいます、これはどのようにすれば黒くならないのでしょうか😭化粧はそんなに濃くはないと思います!

コメント

時間が経ったら黒くなるって事ですか?

• 大福

大福

そうです🥲気づいたら黒くなっているので…

• 5月16日
ママリ

下まつげにマスカラしてますか?
してるなら時間が経ってそれが取れてきてそうなってるのかもです😵‍💫
落ちにくいやつ使うといいですよ!

• 大福

大福

してる時としてない時がありますが、今日はしてて黒くなりました🥹
    落ちにくいのがあるんですね!何かおすすめありますか?🥲

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ヒロインメイクのマスカラおすすめです!

• 5月17日
ユズ

目元にもファンデとパウダーをしっかりつけないとヨレやすい気がします!
つけすぎても厚ぼったくなってしまうので難しいと思いますが。。あとはアイシャドウの下地を使うとか汗水に強いアイラインにするとか、ですかね?🙄

• 大福

大福

ファンデとはまた別にパウダーですね!フェイスパウダーは目元とかにはもうついてないでしょ?!くらいの軽くしかつけてなかったので、もう少しだけ調整しながらつけてみようと思います!
    アイシャドウの下地は聞いたことありましたが、まだ使ったことがなかったので調べてみようと思います🥲✨
    そうですね…これから暑い日が続きますもんね…アイラインも調べてみようと思います🥲
    もしよかったらですがおすすめがあれば教えてください🥲

• 5月16日
  • ユズ

ユズ

ぜひやってみてください!
    これから暑くなってくると汗とかで結局落ちちゃいますよね😭
    アイラインは私はラブライナーかD-UPが書きやすくて好きです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

まぶたと目の下にパウダーつけるといいですよ!アイメイク前に!

あとは、アイシャドウ下地、マスカラ下地をつける事と、アイライナー、マスカラで、黒くなるのであれば、変えてみるのも手です!

• 大福

大福

パウダーはもうついてないでしょってくらい軽くしかつけてなかったのでもう少しちゃんとつけようと思います!!

アイシャドウ下地、マスカラ下地はつけてなかったので調べてみます!!
    何で黒くなってるのかわからないのですが、アイライナーもマスカラも調べてみます!
    もしおすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです🥲
    SNSだと色んなのがでてきてわからなくて…あとPRとかも混ざってきちゃうから難しくて😂

• 5月16日
みふ

滲みにくいアイライナーやマスカラを探してみると良くなるかもしれないです☺️私は、アイライナーはラブライナー、マスカラはデジャヴュが時間経っても綺麗なので好きです!

• 大福

大福

ラブライナーは人気ですよね!!
    薬局にも売ってますし両方見てみます😭✨調べても色んなものが出てきてしまって分からなかったので、使ってみてこうやって私はこれが良かったよ!と教えてもらえて嬉しいです🥹💕
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • みふ

みふ

あとは、私はアイラインかいたあとにイニスフリーのフェイスパウダーを指にとって、目尻のアイラインの上をぽんぽんってしてます。目の水分量が多かったりすると涙で滲んでしまいますが、こうすると滲みにくいです🫶🏻

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

黒くなっちゃうところに薄くベビーパウダー叩くといいですよ!綿棒とかで!